2007年11月7日水曜日

ドル全面安。ジム・ロジャーズ氏の言うようにドルの価値は下がり続けています。この状況が続くようなら、もう金利の引き下げはできないのでは?シティの巨額損失(1兆円2600億ですって)など信用不安も払拭できていないのですが、、、。

ところで、ジゼル・ブンチェンさんってご存知でしょうか?映画タイタニックの主演俳優レオナルド・ディカプリオの恋人として噂にもなったスーパーモデルです。アメリカでは最も有名なスーパーモデルですが、フォーブス誌の発表では年収は3000万ドル(約35億円)総資産が1億5000万ドル(約170億円)にも上る「最もリッチなモデル」としてギネスブックにも登録されている、超セレブとして知られています。このところ、ジム・ロジャーズはじめウォーレン・バフェットら著名投資家らがドルの価値が崩壊するかのような発言をしていますが、ジゼル・ブンチェンも然り。

この8月、P&Gのヘアケア製品のモデルになる契約を結んだときに、ユーロでの支払いを求めました(∵)?それから昨年10月にドルチェアンドガッバーナと結んだ新香水の販促の契約でも支払いはユーロ建て。07年6月までの1年の収入は3300万ドル(約37億8200万円)これをドルではなくユーロで受け取るそうです。つまり、ドルの価値よりユーロの価値が上がると見ているわけですね。

さて、昨日238円で建てたポンド円の売りポジション。昨日寝る前は239円にストップロスを置いていましたが、今朝これをはずしました。なんとなく、、。ということでまだ持っています。これが吉と出るか凶とでるか?239円60銭まで上がった時は涙目('A`)゚゚・。でしたが、、、。NY時間に入って、ドル・クロス円ともに大きく下げています。買値まで下がるかな?もう少し様子をみてみます。おやすみなさい(゚-^*)ノ""マタネ♪

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社