2007年11月29日木曜日

先週の連休に高校時代の女友達4人で温泉旅行に行った時のこと。
皆に言われたのが「ひろこ痩せた?」  
え、、、体重は変わっていないんですけど。
これって、老けた、っていうことなんでしょうか?確かに最近肌のハリがなくなってきたような気がしていましたが、、、。
というわけで温泉旅行の間中、肌のハリが、ハリが、ハリがーと、騒いでいましたら、今日温泉メンバーの1人から早速朗報メールが!
「昨日焼き肉屋で豚足を食べたら、今日は視界が狭くなるほどの肌のハリ!コラーゲンたっぷり、ひろこは豚足を食すべし」
なんですってー?!視界が狭くなる?意味がわからない(∵)?
友人のひとりが「そりゃ飲みすぎでむくんだんじゃないの?」という突っ込みを入れていましたが、それ程飲んでいないとのこと。その焼肉店のオーナーが知り合いだと言うことで、肌のハリの話をしたら「明日ビックリするよ」と豚足を出してくれたそうです。すると今日肌がプリプリに張って、そのあまりのハリに目が小さくなったという脅威の効果があったというのです。ホントヽ(゚Д゚;)ノ!!?
肌のハリといえばフカヒレが有名ですけど、あれは高すぎ('A`) 、、、。とても続けられません。一時期フカヒレ濃縮エキスを飲んでいたんですけど、効果より高価が勝っていました。鶏の手羽もいいと言われていますので、ウチではよく鶏手羽料理が食卓に登場します。でもあまり実感はなく、、、、。そして豚足ですか。しかも目が肌のハリで圧迫されて視界に支障が出るほどの即効性?!これは早速調べなくてはヾ(≧∇≦*)。

でも、焼き肉屋さんに豚足なんてある?私、今まで気づかなかっただけでしょうか?その友人は北海道は帯広に住んでいます。北海道の焼き肉屋では普通なのかしら?関東の焼き肉屋さんでも豚足焼きが食べられるところを探してみようと思います。いえ、毎日食べるにはランチのほうがいいのですが、どこかに豚足ランチをやっているところはないかな?

今日、この話を早速ラジオ日経きってのアンチエイジンガー○○アナ(超美人)に振ってみました。彼女は今「田中宥久子の造顔マッサージ」実践中だそうですが(本当に小顔になるそうです)私は「宝田恭子の美顔筋トレーニング」派です。顔の筋肉も鍛えましょう。
、、、、っと話がそれました。アンチエイジングネタは豊富にありますが、豚足、豚足ですよね。

すると○○アナ「私ダメーッ。だって、豚さんの足だよ?!あのツメとかそのまま出てくるのよ?絶対食べられなーい」ですって。そうか、あんよがそのまま出てくるの?!いやいや、友達のメールでは焼肉のようなスライスだったと書いてあったけど、、、。確かに足そのままじゃ抵抗あるかなぁ。インターネットで買うことが出来る豚足を調べてみましたが、うーん、足そのままの商品が多いわね。食べにくいのでしょうか?スライスされたものはないのかしら?そういえば私、これまでの人生で豚足を食べたことがなかったんだわ。おいしいのかしら、、、、?!調査を続けます。....〆(・ω・)

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社