2008年1月17日木曜日

昨日の「34年前ですと私の生まれた頃_」という記述に、私の地元の方からいろいろと突っ込みが入っている状況ですが、ちょっとぐらいいいじゃないですか、、、。同じ女の、そして同級生というのはチェックが細かいです(*`Д´*)トンソクタベテルモン!!

今日はお昼ご飯をゆっくり食べる時間がなくて、渋谷の○トールでパンをかじる程度で済ませたのですが、これが大失敗('A`) ハンバーグサンドみたいなの、初めて見たメニューだったので(あまりドトールには行かないのですが前からありましたっけ?)ついオーダーしてしまったんです。そうしましたら、真空パックになっているレトルトのハンバーグを温めて、そのビニールをハサミでチョキチョキ切っている様を目の前で見てしまって、、、(´・c_・`)イヤナヨカン。私、レトルト製品を食べると胃がもたれてムカムカしてくるんです。遺伝なんでしょうか?父が胃潰瘍で胃を3分の1切除しているのですが、娘の私も胃が弱い。レトルトのカレーとか生麺とかパウチ食品の類を食べると1日具合が悪くなってしまうのです(´~`)。きっと保存剤とか添加物が駄目なんだと思います。カレーなんかだと喫茶店でもレトルトを温めて出すところがありますが、味ですぐわかります。添加物の味がするといいますか、、、。嫌な予感は的中!!食べた直後から胃がムカムカ。あれから10時間近く経ちますがまだ駄目です(+д+)さっきキャべジンを飲みました。飲みすぎでも薬に頼ることなんかないんだけどな。生ハムのミラノサンドにすれば良かった、、、。

お腹をさすりながらチャートをチェック。あれあれポンドは今日212円ミドルまで買い戻されたんですね。ドル円も108円近くまで戻る場面も。でも上値は重い印象、、、このまま上げるだろうか?と、疑問に思って眺めておりましたがやはり反落に転じています。この辺りでしばらく揉み合うんでしょうか。昨日はドル円だけでなくクロス円で見ても、長めの下ヒゲが確認されてますから、少しばかり戻るのは想定内でしょう。でもこの髭たいした長さでもないので、大きな反発を期待するものでもなさそうですよね。ポンドの場合217円から220円くらいまでの戻りは想定できなくもないのですが、その水準まで戻すなら今買ってもいいわけで、、、じゃあ、ロングする?と聞かれますと「断る!」です(笑)このまましばらく様子をみることにしましょう。

◆ 先ほど2007年12月の米住宅着工件数が発表されました。市場予想平均を下回る数字で前月比14.2%の減少。しかし何故かドルが買われています。クロス円も買われていますね。弱いのは先に織り込んでいたということかな?明日には大倉さんのブログで解説があるでしょう?!
お休みなさい(゚-^*)ノ""マタネ♪

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社