2008年1月31日木曜日

今夜は色々な指標が発表となっています。トリはFOMCということになるのでしょうけれど、流石にその時間までは起きていられません。
第4四半期のGDP米国内総生産速報値では、2007年の成長率が5年ぶりの低水準!!予想+1.2%が+0.6%、半分じゃないですか、、、。ちなみに前回は+4.9%でした。今回もかろうじてプラスを保ちましたが、大幅に減速していることが確認できます。また第4四半期個人消費・速報値は前期比年率+2.0%、市場予想の同+2.6%より弱い。となると、利下げ幅は0.5%、あるいは0.75%もあり?
ただ、週末の雇用統計の前哨戦ともなる1月のADP全米雇用報告が、いいんですよねぇ。民間部門雇用者数は13万人増(12月は4万人から3万7000人に下方修正)エコノミスト予想は4万5000人増でしたのでふたを開けてビックリの数字。週末の雇用統計は悪くないと予測されますがこれはFOMCの後ですから、あまり今回の金利政策に反映されるものではないでしょうね。まあ、ここでアレコレ予測したところで後4時間くらいではっきりすることです。後はおとなしく結果を待ちましょ。

そして。
昨日気まぐれにロングしたポンド、一時は213円60銭くらいまで上げましたが現在下げてきています。切り替えしなるか?あんまり眺めていても眠れなくなってしまいますので、もうお布団かぶって寝ちゃいます。目標218円!?そんなに上げないって?(笑)FOMC波乱で急落となりませんように、、、、。お休みなさい。

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社