2008年1月11日金曜日

ドル円クロス円売られています。

米証券大手メリルリンチが住宅ローン関連投資で当初予想の約2倍となる150億ドル(約1兆6000億円)の損失見通しと一部で報じられたことが要因のようです。日経平均についてはリンク債い絡む思惑に売られているとも言われていますが(詳細は大倉さんのブログか今晩のYMTV「本音で言わせて」で)今日も日経平均が300円近くまで下げ幅を拡大させています。14000円をも割りそうな感じ、、、。

株式投資をされている方にとっては2008年厳しいスタートになっていますが、FX取引においても昨年までの円キャリー(円売り)戦略一辺倒で利益になる相場ではなくなってきていますから、どちらにしても利益を上げるのが大変難しいマーケットとなっています。今はサブプライム関連に絡む米金融機関の損失拡大報道に、リスク回避の動きからドル円クロス円の売り→円高につながっていますが、今日午前の衆議院財政金融委員会で福井総裁がハト派的な発言を行っていることから、日銀の年内の利上げが見通せなくなったとの観測も出ており、円も買いにくい。これだけ株が弱く、金利も上がらない国の通貨が今後強くなるとも思えませんよね。アメリカが弱いか、日本が弱いか、、、あ、どっちも弱いのか(笑)今年のドル円相場は最弱通貨同士の綱引きで動きにくいのではないか、、、とも思えますが、、、。詳しくは今晩のYMTVで大倉さんにじっくりとうかがおうと思います。

YMTVご覧になりたい方はココをクリック→ 「YMTV11日20:00~生放送!本音で言わせて

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社