2008年2月4日月曜日

昨日「ドルはここから意外と強いかもしれません」などと書いておきながらなんですが、だからといってドルロングポジションを取ることは出来ません、、、。
週明け月曜、ドル円は小動きですが、何故かクロス円強し。特にオージー・キウイは何故こんなに買われているのかしら?先週のFOMCとか雇用統計とかビッグイベントが過ぎ去ったので、安心感が出ているのかもしれませんね。安心して円売りポジションを取れるといったところでしょうか。うーん。「ドルは意外と強い」などと書くぐらいなら、クロス円も強いだろうということに何故気がつかないのか自分が不思議でなりません(笑)しかし、このまま円キャリーが復活するといった安易な相場になるわけがない、と思っていますので、どこかで果敢に

ショート!

狙ってます。(シュートじゃなくてよ)

例えば豪ドル。日足でも曇の下限にタッチするほどに戻りました。これは短期的には頭を叩かれる水準では?ということで、豪ドル97円15銭で売ってみました。本当は98円くらいまで戻るのを待ちたかったのですが、、、なんだか無性に今すぐに下げる予感がしまして、つい勢いづいてクリックしてしまいました。そうしましたらなんと、本当にすぐに下げてきましたねぇ。たまにこういう勘が働くことがありますが、このまま下げてくれることを祈ります。順調に下がった場合の利益確定ライン、第一目標94円、第2目標92円で待ち構えるとしましょう。とかなんとか言ってますが、明日起きたら上がってたりして(笑)あとはお布団かぶって寝ちゃいます。おやすみなさい。

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社