2008年2月7日木曜日

スーパーのセール品の中に餃子が。見れば宇都宮の名物餃子などで、今回の問題商品ではないのですが、、、、売れないのでしょうね。中国産だけでなく国産の餃子製品も安売りの対象となっているようです。こういうのは過剰反応だとわかっているのですが、私も買う気が起こりません。成分表示をみると防腐剤やら添加物の名前が沢山並んでいるんですもの、、、。健康(美容)を考えたら自分で作るのが一番です。

さて、オージー円は昨日95円60銭でポジションを閉じました。95円50銭でヒットした売り注文の分は10銭分のマイナスとなってしまいましたが、97円15銭で売ったポジションについては利益確定となりましたので、このところの私の不調を考えれば上出来!
米第4四半期非農業部門労働生産性が前期比年率+1.8%、市場予想の同+0.5%より強かったということでダウが買い戻されており、クロス円も上昇に転じたというところでしょうか。これは短期転換したかな?と見てすぐにポジションを切ったわけです。本当はもっと下げると思っていたんですけれど、、、。ちょっと下げ疲れていたようなムードとなっていましたので、この指標がキッカケとなって上がっただけかと思いますが、日足チャートを見ますと一目均衡の曇の捩れ部分に差し掛かりつつあり、ここを突いて上昇トレンドを続けるようにも見えますので、ショートは一時撤退で様子見とした方がよさそうです。

しかしドル円は小動きですね、、、。不気味です。

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社