2008年2月21日木曜日

今日は帰りが遅かったので一言。

米CPI1月消費者物価指数が総合指数が前月比0.4%、前年比4.3%上昇。
1月住宅着工件数がほぼ予想の範囲内との結果。

この結果を受けてドル買いが入りました。
FOMCでの次回大幅利下げ観測が後退している模様。

原油が100ドルつけちゃってますものね、、、この指標の結果がなくても利下げしにくいところでしょう。
現在NY株価のほうは売りで反応となっていますが、となると、水曜大きく下げた日本株の明日もちょっと心配。ドル円相場は、昨日のジョセフ・クラフト氏の番組でもお話があったように、IMMポジションでは円ロングが溜まっているので、ここからの大きな円高は考えにくい。となるとこのままジリジリドル高でしょうか?

※本レポートにて豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊トラスティ証券株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊トラスティ証券は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊トラスティ証券株式会社