2008年5月16日金曜日


今日は暖かな日差しが戻って来ました。渋谷で友人とお茶なんかしたりして。いえ、お茶のつもりがパスタなんかも食べちゃって、ちょっと後悔。予定にない食事をするものじゃありませんね(笑)おかげで夕食が大幅遅れるハメに、、、。

さて今日はFOREXRADIO。だいまんさんにドル円の行方、そしてポンドの行方など伺いましたが、昨日ブログに書いた「BOEインフレリポート」について、だいまんさんの見解を伺ったところ、、、私の見方とは全く逆!?えーっそういう見方もあるのね。今回のリポートは不思議なリポート?!詳しくはオンデマンド放送を聞いていただきたいのですが、今日の話で、私のポンド円の戦略が変わりました!戻り売り戦略で、戻ったところを売るつもりでいたのですが、いえいえ、まだ売らないわ。突っ込んだところを買ってみよう。
昨日までの考えと全く違うのですが、変わり身の早さも必要なのよね?!ディーラーさんって単純で、すぐ考えを変える人が多いって言うし(だいまんさん談)
ということで22時過ぎにチャンス到来。204円を大きく割り込み203.10円まで下落。ちょっと前までの私ならこういう下げには慌てて追従売りを仕掛けてしまっていたでしょう(笑)でもだいまん流罫線術で引いたトレンドラインを見ても、ここはどうみても買いのポイント。思い切って203.45円で買いました。果たしてその結果は?現時点1:30では上手くいっていますが、、、。
ただ、大局観では戻り売りスタンスです。これは変えていません。目先の戻り局面がまだ継続すると思う、ということですのでお間違いなく。

さてドル円相場は、105円ラインを挟んで行ったり来たりです。104.50円を割り込んじゃったらどうしよう、、、と不安になったりもするのですが、ここは忍耐が必要か。だいまんさんのお話で印象深かったのが[BuyHigh, SellHigher」[SellLow , BuyLower]読んで字の如しですが、より詳しい解説は放送で。この地合で105.50円を超えたらあなたはどうしますか?

さて、明日は久しぶりに大倉さんに会えます。最近は月1回ペースになってしまいましたYMTV「本音で言わせて」の生放送。昨年は週1回以上は顔を付き合わせてディーリング術を聞かせていただく機会があったのですが、めっきり減ってしまって寂しいかぎり。「おはようFX」やブログでお忙しいのでしょうけれど、もっと一緒のプログラムを増やして欲しいです(笑)大倉さんのユーロショートのタイミングは見事でしたが、さて、ここからのマーケットをどのようにごらんになっているのか、明日じっくり伺うことにしましょう。もちろんどなたでも視聴参加できます。チャットを使ってリアルタイム質問も大歓迎ですので、お時間有る方はお気軽にご覧くださいね。
YMTV「本音で言わせて」20:00~視聴申し込み←こちらからお申し込みください。

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社