2008年8月13日水曜日

戻り待ちに戻りナシ、、、か。

昨日値ごろ感から反発狙いで作ったポンド円210.62円ロングは大失敗!!
210円でロスカットヒットで撤退を余儀なくされました。
これだけ下げたんだから、そろそろ自立反発もあるんじゃないかしら?
なんて動機で入場するのは今はとても危険なようです。

今日はその他にも失敗をやらかしました。オージー円です。

先日分析したフィボナッチリトレースメント
3.20 88.15円から
7.23 104.48円 までの上げ幅16.33円。

0.382下げで 98.24円
半値下げで 96.31円
↑コレです。コレ。今日失敗したのは。

今日夕方に96円割れの瞬間がありましたが、その後96.60円超えの上昇となったことから、オージー円は半値押しで止まった?!ここから相応の戻りを見せるに違いない!と閃いちゃったんですよね、、、。閃きというより思いつき?!

96.52円でローング!!

その後90円近くまで下げてます。あれ?!

このままズルズル下がってしまうのでしょうか?実はまだこのポジション切っていません。96円を明確に切れてきたら諦めましょう。まだここで下げ止まりを見せるのでは?という淡い期待を捨てられません、、、。週足の一目の雲をご覧ください。支えられそうでしょ?ちょうど半値押しの96.30円くらいのところで。

ということでマイナスポジションも抱えてしまったのですが、さらに後に後悔しそうな行動を!!

大切に抱えてきたユーロドルのショートポジションも衝動的に手仕舞ってしまいました。
売値が1.5570 買戻しが 1.4939 悪くない結果ですけど、この戻り待ちに戻りナシ相場で次の仕掛けどころが見えてくるでしょうか、、、、。すぐに売りなおす気にもならないんですよね。大きく戻りそうな気がして、、、。

何をやっても駄目な相場のリズムが掴めない日というのもあります。こんな日はいろいろ考えても駄目!ふて寝します。おやすみなさいー!

その前にちょっと気になったニュース

* ポールソン米財務長官は10日放映された米NBCテレビのインタビュー番組で、新政権が誕生する来年1月以降に財務長官のポストにとどまる意向はないと表明した。
問題山積、ポールソン氏の後任は?彼を超える手腕の持ち主が見つかるとも思えず、新政権への経済政策に不安が、、。

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】
人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社