2008年8月19日火曜日

夏女の私は夏の終わりが堪らなく寂しく感じるのですけれど、お盆が過ぎたらすっかり涼しくなっちゃって、、、足元に蝉の亡骸などを見つけると悲しくなってきます。近所にあるまるで花火のような百日紅の花が大好きなんですが、その鮮やかな花の色も消えはじめました。

そんな感傷に浸っているのは、今日の為替市場の動きが良くわからないから。
商い盛り上がらず?なのでしょうか。盆空けの月曜東京マーケットはユーロドルが反発基調でスタートしたため、利益が削られては堪らないとばかりに1.4742ドルで仕切ってしまいました。今となってみればまた下げに転じているじゃない。早まったかしら?

それからキウイ円やオージー円の堅調な動きを見てオージー円の買いに乗ってみたのですが、買った途端に急落、あわてて損切ってドテン売りを仕掛けたら上昇するし、、、。見事な往復ビンタにすっかり意欲減退。今日はやることなすことうまく行かないみたい。

オセアニア通貨は底入れしたのでしょうか。キウイ円強かったのですが79円目前に失速中。押し目買いなのか戻り売りなのか非常に判断が難しい局面。この先金利が下がる可能性がどんなに高くても、そもそもが高金利。ショートで長く持つのはツライわけです。だからオセアニア通貨は上昇はじわじわとゆっくりなのに対して、下げるときは急降下なのでしょう。

7.23  104.48円から
8・13  93.13円まで下落
フボナッチリトレースメントで計算してみますと
0.382戻しで 97.47円
半値戻しで 98.81円

13日の安値からは3営業日戻りを見せていて、一先ず下げ止まったように見えるのですがかといって97円どころまで戻せるのだろうか?今日の方向感のない動きを見ていると、戻るというより、レンジ相場に入ってしまって方向を探る気もなさそう、、、。やる気のない値動きですのでコレをとるのはちょっと難しいです。往復ビンタのショックも癒えませんので、今日はポジションを取らずに寝ることにしますね。わからないなら手を引くべき(笑)
ではおやすみなさい。


【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】
人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社