2008年9月4日木曜日

ああ、昨日に戻れるなら戻りたい(笑い)
昨日書いたブログは削除してしまいたい気持ち、、、。

戻り売りが堅い戦略と解っていながら、衝動的に戻りまで取ろうと
ポジションを作ったのは大失敗。
オージー円ロングは90円で見事にロスカットとなりました。

しかし下げ止まりませんね。まだやるか!の心境ですが、
この売りの実態はなんなのでしょう?

ポジション解消の売りでしょうか?
だとすれば今年の安値付近まで下げれば
ほとんど投げが出きってしまうものと考えておりましたが、
ここまでロングを持ったまま耐えていた個人がいる?

新規売りが入っているのでしょうか?
だとすればここから、一旦戻ってから売ろうとは考えないのでしょうか(笑)
多いな戻りらしい戻りがないままにズルズル下げるというのは
売りにくいし、買えばやられるしで最悪の展開です、、、。

それとも、、、戻りを取りに行くのが早すぎたのか?
ユーロドルもクロス円もここまで売り込まれれば、
相応の戻りを期待したくなりますが、なかなかコツンと言わないので、
フライングで買って撃沈している同士の皆様、ちょっと早すぎたのかもしれませんわね。

昨今のファンダメンタルを一切無視して、チャートだけ見たら(特に週足)
オージー円なんて絶好の買い場にしか見えませんもの。
これまで3回も90円アラウンドで買っていれば勝利を手にすることができています。
でも4匹目のどじょうはいないか。

しかし昨日の買いが失敗して懲りました。
この相場再度買って取ろうとは思いません。(今のところ)こ
こは大人しく戻りを待って売りましょう。

今日はカナダ銀行が、政策金利を3.00%に据え置くことを発表しました。
これは事前予想通りですし、今後については国内と米経済について
一段と悲観的な見方を示したにも関わらず、何故か発表ごカナダドルが急伸、
なんだかよくわからないけど、コレに続けとばかりにクロス円全般にこの瞬間買いが入りました。
やっぱり戻りが入るわとこの上昇について行かなくて正解。すかさず頭を叩かれて下げています。

昨日の反省から今日はポジションなし!

今日はマーケットトレンド

原油市場の見通しについて
デリバティブジャパン記者の高橋大樹さんにお話を伺いました。
福田首相辞任より原油の動向です(笑)
原油価格は100ドルラインを割り込むと思いますか?それとも、、、、
詳しくはオンデマンド放送を。

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社