2008年11月28日金曜日

おはようございます。
サンクスギビングで為替市場もあまり動かないのでは?
(このところこういうところを狙ってバタバタやるようなルール違反?!が
なくなってきているようだ)とだいまんさん。
そういえば一時期ロシアネームが暗躍したこともありましたが、
彼らにはもうそんな体力もないようで、すっかり話題にならなくなりましたよね。

ということで、昨日はFOREXRADIO収録明けの食事会では
誰もレートチェックすることがなかったような?!
心置きなく飲んじゃったりして、
ちょっと早めの忘年会のような盛り上がりでした。

写真はコーラーゲンを食す姿。ホラーだわ、、、
photo by daiman



さて、為替市場。
動きませんねー。今週はこのまま終わるのかもしれません。

でもサンクスギビングがあけるともうクリスマス休暇に入るんですよね?
ますます市場は閑散となるわけですが、今年に限っては休んでいる場合ではないという話も。
年越し資金が確保できないとかいう問題は昨年も騒がれましたが、
昨年の12月のドル円チャートをみると見事にドル高です。
110円くらいのところから115円近くまでじりじりとドルが買われて、、、
年末から正月にかけてドスンと円高が来ました。

仮に今年も同じように動くなら、
今95円アラウンドですが100円近くまでの上昇リスクがあるということかしら?!

年越し資金って?昨年のブログをチェック

現在99円ショートを保有しているのですが、
このポジションが利益のうちに一度利食うべきかしら、、、などとぼんやり考えたり。
最終的には90円割れのシナリオに変更なしですので耐えるべきか、、、、。
再度もっといいところで売りなおせることが可能なら一度手仕舞ってもいいかと思うのですが、
その自信がないので継続しようかな。。。

147.02円ポンド円ショートは146.72円で仕切りました。
142円半ばまでの下落を狙ったものでしたが自分の思ったように下がらないので、
やっぱり一時撤退です。

今日はもうあまり動かないと思うのですが、思うようにならないポジションを抱えているのはストレス。
これが今145円くらいのところにあるんだったら様子を見ようと思うのですが、
この煮え切らない動きの中でもコスト割れする微妙なポジションでしたので(笑)

今晩はYMTVかしこいFXです。チャットの参加、お待ちしていますね。
http://www.yutakamarket.tv/program/seminar081128.html

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】
人気ブログランキングへ



※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社