2008年11月7日金曜日

今日は昔お世話になった仕事先のボーリング大会と懇親会パーティがあり、
司会をさせていただきました。司会なのに何故かボーリングにも参加!!
ボーリングなんて何年ぶりかしら、、、。
でもその昔、毎日のようにボーリングに嵌ったことがあって、
実はちょっと自信もあったのですがやっぱりブランクには勝てませんでした(笑)
景品も豪華でしたので頑張ってみたんですけど、、、。

その後のパーティではボーリング上位入賞者への表彰式があったのですが、
役員から80位入賞者への特別賞が!、、、80位?

なんで80位なんだ?!

というのは今日のお昼12時時点でのドル円レート97.80円の下2桁の80を取ったんだそうです。
まさかこんなところでレートチェック出来るとは(笑)
ボーリングをやっている間に日経平均は大幅反落となっていたようですが、
ドル円レートは微妙、、、、?!

今皆さん為替レートとか気になっているのかな?円高ですしね。

そして社員の皆さんとお話をさせていただきましたら、
いらっしゃいましたよーFX投資家の方が!!
なんでもオージー円最終計画に失敗、、、?!
この暴落の途中で「ここが底だ」と全力買い、ボーナスを吹っ飛ばした、、、とか、笑えない話も。
これまでのスタンスはスワップ狙いだったようですが、
まさか60円割り込んでしまうとは思ってもみなかったですよね、、、。

さて、今日はBOEが1.50%の利下げを敢行。うわーびっくり!!
これを見てたらきっと私ポンド全力売りしてしまったと思います(笑)見ていなくてよかった。
このサプライズの割りには一方的に下げるでもなく乱高下。
意外にポンドは下値が固い印象もある。
これまで下げすぎていたといえばそれまでですが、1.5%も下げたんですよ?!
瞬間もっと下がってもおかしくないように思うのですが、、、。

一方ECB理事会では、予想通り0.50%の利下げ。
その後のトリシェ総裁の声明で0.75%の利下げをも討議されたことが分かって、
こちらも驚きが走ったようです。こちらもそれにしてはあまり売られませんでしたね。
ボラは高いのですが、トレンドを形成しない動きが続いています。

いい加減疲れちゃうわよ。もう。

というわけで今日もまた雌雄を決することができなかったようですが、
明日は雇用統計、明日こそ何か大きな転換となるか?
今日はポジション取らず休みます。
ドル円ショート、オージー円ロング継続。


【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】
人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社