2008年11月18日火曜日


「一筋縄では行かないですよねぇ、、、」という私に

「だから面白いんじゃないか!」
と大倉さん。

今日はYMTV[本音で言わせて]で大倉さんにこのところのマーケットと今後のシナリオを伺いました。

番組終了後、いつも一緒に食事を取り(大倉さんはその間中ポケットロイターでレートチェックをしているのですが)マーケットの構造から株に為替にといろいろと教えていただいています。一体どちらに向かおうとしているのかわからないドル円相場、長く続くレンジ相場に疲弊気味の投資家の皆さんも多いと思いますが、大倉さんはこのレンジを繰り返し売買し着実に利益を積み上げていて、わかりやすくて簡単な相場だと思うんだけどなぁ、、、とおっしゃいます。そうかなぁトレンドを追いかけようと思うと簡単じゃないですよね(笑)私は円高を見てずっとショートポジションを持ち続けていますが、一方で底入れしたと思う方はロングで耐えているんでしょ、きっと。でもいつかはどちらかに離れる。さてどちらに離れるのか?大倉さんの答えは、、、。

サブプライムローン問題が起こった当初、この問題が大きくなれば猛烈なドル高が来る、、、、
とレパトリによるドル高をいち早く取り上げたこの番組で、大倉さんは次なる警鐘を鳴らしました。
今度はドルが○○する?!だってドルはジャブジャブなんだもの。
常に相場の半歩先を行く大倉さんの頭の中を是非ご覧ください。
オンデマンド放送はこちらです。

さて大倉さんの話を聞くと納得できるのですが、ユーロドルが夕方から強い。地味に。
ドル円クロス円が相変わらずレンジをやっているのを見れば強いと言えると思う(笑)
夕方ユーロが直近のレンジを離れたところでテクニカル的に強いとみて1.2588でロングしてみました。1.30、、、まで欲張ると後悔するかな?1.29どころまでの上昇を狙います。

クロス円も基本的には2番底をつけたとの見方も出てきているのですが、
まだまだ全力買いには自信がないところ、、、。
ドル円が下げると見ているので、クロス円ももう一度下げるような気もする、、、。
ところが、今日のポン様はしっかりしていますね。
ポン様の場合W底形成という形を作れるかどうかですが、
ファンダメンタル一切無視で考えるならここは大きく買ってみたいような気がしてなりません、、、、。
今日のところはちょっと勇気が出ず様子見としますが、
ユーロドル、ポンド円の明日に期待!ですね。
しかしながらドル円99円ショート、オージー円55円台ロングは継続中。
また明日!

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】
人気ブログランキングへ


※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社