2008年11月19日水曜日

んー煮詰まってますねぇ。
今日はほとんどボラがない。すっかり膠着しています。

雇用統計とか大統領選挙とかG20とか、
イベントはいくらでもあったのに雌雄を決することが出来ずに2週間あまりが経過します。
もう一度大底確認の下落が来るのか、それとも2番底は先週水曜の下落で確認済みなのか、、、
まだ答えが出ません。

シティが追加で5.2万人のリストラをするとか、
窮地に追いやられているGMの破綻の噂とか、市場には全く明るい材料が見当たらず、
どちらかというと下振れリスクが高いというのがコンセンサスとなっていて、
これがまた皆がそう思っているからなかなか下がらないという相場なのかと推察しております

レンジだよレンジ、上がったら売る、下がったら買う。わかりやすいじゃないか!

と昨日大倉さんが話していたように、
昨日買ったユーロドル1.30くらいまで狙おうなんて粘ったものだから、
利食いに失敗してしまいました。
今朝1.2625と買値よりちょっとだけ上においたロスカットに見事ヒット、
大きく損はしていないものの利益幅を大きく削ってしまいました。
もっともっと狭いレンジでサクサク売買しないといけないのか、、、、。
一体いつまでこんな相場が続くんでしょうか、、、。
しかし、レンジ相場が長く続けば続くほど次に離れた方へは
大きく走るものと思われます。今は静かにエネルギーを溜め込んでいるところか。

原油が54ドル台にまで下落してきており、
コモディティバブルは完全に崩壊したかに見えますが、
では50ドルを割り込むところまでの下落があるのかというとそれも疑問です。
7月の最高値からは60%を超える下げとなっているのですが、
景気後退から原油需要に大きな影響が出れば
30ドル台まで下げる可能性もあるとの分析も出てきました。
30ドル台、、、となると本当に147ドルって一体なんだったんだ?
あまりのボラに適正水準というものがさっぱりわからなくなってしまいましたが、
もしここから30ドル台まで一段安となるなら、
時同じくして株、ドル円・クロス円の一段安が来ることになるのでしょう。
ただ、このとことろは原油だけがじりじりと下値を切り下げて下げ止まっていないのですけれど。。。。

このもみ合いにちょっと疲れてきました。今日はノーポジションで休みます。
私が疲れた頃に相場が動き出したりして。今夜もNY引け時間に乱高下するのかしら?

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】
人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社