2008年11月24日月曜日

すみません。実家に帰らせていただいておりました、、、
って書くとちょっと意味深?!
ブログの更新が滞ってしまいました、すみません。
実家に帰っていたというのは本当です(笑)
こんなに時間を空けてしまったのは初めてですよね、、、。
本当は実家のパソコンを使って更新するつもりでいたのですが、
パソコンは埃を被ってお休みになられたまま、、、、。

ということで丸3日パソコンを使えませんでしたので、
ブログを更新できないばかりかマーケットがどうなっているのかも
イマイチつかめぬままの状態です。

ナニナニ、アメリカ財務長官にガイトナー氏?
サマーズ元財務長官を次期政権の幹部に起用する見通し?

またしても金曜のダウ平均は引け際1時間で500ドルという急騰劇を演じたようですねぇ。
こんな動きにまともに付き合ってはいられませんが、、、、
こうした急騰劇の中でもシティの株価が下落していた模様で、
週末にはシティの救済策が協議されていたようですが、
今日24日待望のシティ救済策が出されました。
200億ドル(約1兆9000万円)を出資し、優先株を取得する方針とのことですが、
なにしろ日本の市場が休みですものね、反応が、、、、ない?!
ちょっとドル円とクロス円買われたのかな?
今NY時間に入ろうというころになって少し大きくドル円とクロス円が買われ始めましたが、
これはシティの救済策の反応というには遅すぎな気もしますし、関係ないのかも。

では実際、シティの救済策がマーケットにプラスの材料なのかというと、、、
そうでもないということなのかしら?これによって
FRB(アメリカ)のリスクは拡大するという見方もあるようです。
詳しくは今週のだいまんさんのFOREXRADIOやかしこいFXで聞くことにしましょう。

さて、水曜のブログで書いたポンド円147.38円ショート!
その後138円割れまで下落するという素晴らしいポイントでの売り建てに成功するも、
なんと私、146円割れたところですぐに利食っちゃったんですよね(笑)忍耐が足りません、、。
ドル円99円ショートは継続してもう1ヶ月近くになる?!
こっちはかなり粘っているのですが、ポンド円は粘るのが怖いんですよね。
一晩で大後悔することが多いんだもの。
明日からまたきちんとブログ更新しますね。
今日は先ほど東京に戻ってきたばかりでイマイチ勘がもどりません。早く寝ることにします。


【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】
人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社