2008年12月29日月曜日

パソコンが見られる環境となりましたので、ブログ更新再開します。
、、、、でももう今年は終わってしまいますね(笑)

1週間ほどパソコンも見なければ為替も全く見ないという生活をしておりましたが、
ちょうどクリスマス前の1週間でしたのであまりレートは動かず、
特筆すべき事件もなかったものと思っております。
お休みを頂くのにはちょうどいいタイミングだったのかもしれませんね?!

今日29日からブログ更新再開宣言なわけですけれど、
気持ちはすっかりお正月休みに傾いてしまっています(笑)
今年は結構奮発して豪華なおせちを注文たんです。
これが自宅に届いてからはもうすっかり気分は正月!
それに明日大納会だしねーとか言いたくなるのですが、
それは株式のお話であって為替市場はそんなの関係ねぇ。(ちょっと古い)

海外勢にとっては今日辺りからクリスマス休暇明けでマーケットに積極参加してくる
ということですから油断なりません。今日29日からもう2009年がスタートするようなものです。
私の気分が年末でも、確かに今日29日からの取引は来年のバリューとなるわけですから、
為替取引の世界ではもう2009年に入ってしまっていると言ってもいいのかもしれませんね。

でもチャートを見ているとマーケットが薄いんだなぁという形となっています。
ほとんど動かないのに、時としてピャーっとぶれたりして。
こんな時にレンジのキワで逆張りで攻めるのは危険です。
かといってトレンドを作るでもなし。トレンドがあるのはユーロだけ。
何故にユーロはこんなに再評価されているのでしょうか?
アメリカの金利が事実上のゼロ金利になってしまったからでしょうか?
単純に金利差からの買いなのかしら、、、、
しかし、もう半値以上戻しています。ここからの飛び乗り厳禁!!
と私のシックスセンスが申しております。
先日の高値1.47アラウンド到達となればショートを仕掛けて見ましょう。
いつになるかな?

とはいえ。年末年始で積極的に攻める気分になりません。
商いが薄いのは面白くないのに加えて怖い。リスクだけが高まるといった感じですね。
よほどの好機到来形とならない限り本格参戦は控えるつもりですが、
また動きがあれば書き込みますね。


【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】
人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社