2008年12月17日水曜日

アメリカもゼロ金利ですか、、、

あれほど日本のバブル崩壊を笑ったアメリカが
全く同じ軌跡を辿ろうとは思いもよりませんでした。
アメリカの対処は日本の時よりも早い、立ち直るのも早いだろうという楽観論から
リーマン破綻までは息をつく暇さえ与えられませんでした。
下がらなかったものを探すほうが難しい暴落に見舞われた2008年は
もう後残すところ2週間となりましたが、金融危機からの景気悪化は始まったばかりです。

昨晩はFOMCを受けてダウ平均は上昇となりましたが、このまま続伸できるの?
これ以上打つ手なしという状況ですし、、、、。

とうとう日本よりも低金利となってしまったアメリカですが、
こうなるとユーロが強いわけです。
ECB幹部から一段の金利引き下げに慎重な姿勢を示す声も出てきており、
一部中央銀行が外貨準備のユーロシフトに動いているとも言われています。

ユーロドルのショートを狙っているなどと一昨日書きましたが、
これはどうやらユーロドルが底入れしたのかもしれません、売りから入るのは止めにします。
市場はドル安に大きく舵をきってきた。そんな感じがしますね。

ドル安だけど、円安。

ドル円では円高圧力強しですがクロス円では円売り傾向となってきています。
ドル円は再び88円台です。これは買い場なんでしょうか?!買いたいなぁ、、、
でも買わないでおきます。

というのも、今年のうちにメンテナンスしておきたいことがありまして、
暫くお休みをいただくからです。
ブログの更新も暫くお休みすることになるかもしれません。

仕事復帰は来年1月の成人の日明けからとなりますが、
そんなに長くブログをお休みするわけには参りません!!

環境が整えばブログ更新したいと考えています。
ただ暫くはパソコンが使えるかどうかまだ確信が持てないので約束はできないのですが、、、。
なるべく早く更新再開できるよう尽力しますので引き続き応援よろしくお願いします。


【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】
人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社