2008年12月10日水曜日

ああ、やっぱり戻り売りなのね、、、、。

昨日思い描いたダウ戻り局面でのクロス円買いシナリオは見事失敗に終わりました。
いえ、まだその可能性はあるのではないかと密かに期待もしているのですが、
ポジションはロスカットで消えてなくなっています。信念あれば貫けばいいのですが、
資金管理上無理でした。要するにタイミング的にみても失敗だったということです。

今しがたスタートした米株ダウ平均はマイナス圏。
このところは引け際に全く違ったトレンドを発生させる癖もあるので
このままマイナス圏推移となるとも限りませんが、やはり戻るにも戻れないということか。。。。

カナダ銀行が政策金利を75bp引き下げ1.50%とすることを発表。
市場の予想は50bpでしたので予想より下げ幅が大きくカナダ売りが進みました。
でもどうかしら、、、この間の米雇用統計のように戻るんじゃない?!
などと穿った見方をしているのですが、かといってカナダ円を買おうという気にはなりません、、、。
カナダの金利1.5%というのは1958年以来の低水準だとか。

ZEWの12月の独景況感指数(期待指数)は予想より強い数字が出ましたが、
欧州通貨が買われるということはありませんでした。

この神経戦にちょっと疲れてしまいました。
トレンドのない相場というのはやりにくいですよね。
思い込みのシナリオを描いてポジションとるのはよろしくない地合いのようです(笑)

明日はYMTV[大倉孝の本音で言わせて]があります。
大倉さんにこのところのマーケットが何を悩んでいるのか聞いてみたいと思います。
チャットによる質問大歓迎。参加お待ちしてます。


【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】
人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社