2009年1月6日火曜日

今日からスタートした日本市場もご祝儀相場かな?
日経平均大引けは9000円台を回復する上昇(年末年始をはさんで5日連続上昇ですって)

ドル円、クロス円は日中利食い局面だったのかダレダレだったので
92.08円で一旦利益を確定したのですが、何故か夕方からの噴火!!
なんと93.50円まで上昇しました。
この水準までの上昇があってもちっとも不思議ではなかったのですが、
利益が減るのが嫌で利を伸ばさずに仕切ってしまった、、、。

先月88.10円までの円高が進行した直後の師匠の今後のビューは
一旦95円くらいまでの戻りがあるというものでしたが、その後の精査検証の結果
ターゲットラインはもう少し下に変更されています。
ここでは具体的数字はぼかしておきますが(許可とってない)おおよそ94円アラウンドまでです。
もういいところまで戻ってしまったことになります。

ということでドル円はここからは売り場探し。
94円アラウンドまで引き付けられれば一番いいのですが、
93.50の高値からすでに50Pも下げてきているのを見るともう売りたくてたまらなくなっちゃいます。
ソワソワ、、、

こらえきれずに93.23円でショート!!、、、、ちょっと早かったかしら?
94円台乗せてもなおグイグイ上がるようなら仕切りなおしますが、
94円アラウンドまで担がれるのは覚悟です。

(昨日のブログではドル円の保有保持ションを91.21円と記載しましたが、
これはタイプミスでした。90.21円コストのロングでした)

今日はドル円の急騰の裏でユーロの急落が見られましたが、、、、
ん?!むしろユーロ急落でドル円上昇なのかな。

ユーロドルは1.3840~1.3970バンドで往来していたので、
1.3840で逆張りで買ってみても面白そうだなぁなどと思って見ていたのですが、
思うに留まってよかったです(笑)
ユーロの急落に特に目立った材料もなく、1.3840あたりに大量のストップがあったとかで、
その後も断続的にストップを巻き込んで落ちていった模様。

この下落を見て思ったのがやはり4度目のトライでのレンジブレイクなんですよね。
(私が見ているのは10分足)

高値圏、あるいは安値圏でのレンジブレイクに4度目の正直というのはあるのですが、
別段そういう極端な位置になくともこの法則は有効なのかもしれません。
逆張りを仕掛ける時に4度目の壁に注文を置くのは絶対に止めましょう!!

そうそうポンド円ロングも利食い成功です。134.07円での仕切り。
その後136円アラウンドまで2円近く上がったのはちょっと悔しいですけれど、、、。
これも今度は売りかな。次なる戦略はちょっと様子をみて検証しなおしたいと思います。


【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】
人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社