2009年1月8日木曜日

ドル円下落キター!!

きっかけは米12月のADP雇用統計。
なんと過去最悪の数字となりました。
事前予想▲49.3万人のところ▲69.3万人これで今日のを大きく上回り、過去最悪を記録。
今週末のメインイベント雇用統計の数字も悪化するのでは?!という懸念の拡大から
ドル売り加速となりました。
だいまんさんはADPの数字なんか信用できないとおっしゃっていましたが、
どうやらその声がアメリカにも届いたらしく?!今回より計算手法を変更し、
より公式の雇用統計に近づけたということですから、
今後ますますこのADP統計の注目度が上がること間違いなし?!(笑)
まあ、ドル円でせいぜい60~70銭程度の影響でしたけれど。

4時間足のMACDもデッドクロスしてきましたので、
これは一旦上昇トレンドが終焉したと見ることができるのでは?と思っています。
、、、、日足で見るとしっかりした足取りでこの程度でしたらまだ押し目の範疇なんですけれど。
ともかく93.23円ショートポジションは助かったわけです!
利益となってきましたがこのまま利を伸ばす方向で保有します。
93.50円くらいまでの戻りは覚悟しながら、かな。

そして、目論見外したのがポン様。ううーまだまだやる気ですね?!
なんと昨日強い抵抗となるだろうと書いた140.90円も突破してきました。

明日のBOEではイギリスの金利が据え置かれる、、、、という噂があるの?!
ポンドの強烈な買い戻しの背景にはいろいろな思惑が交錯しているようですが、
これ、あくまで噂ですからーーー!!

いえ、昨晩寝てから140.80円まで上昇し、ここで頭を叩かれて今日138円まで下げましたので、
140.90円辺りに抵抗があったことには違いないと思うんです(自己弁護)
でも、ここで売るつもりが寝ていたため売ることができず(140.90に注文を置いていました)
この下落を取るのには失敗したのですが、結局売らなくて良かったわけです。

ではここからどうなる?!

噂を鵜呑みにするわけではないのですが、
次々に抵抗を突破してきたこの勢いはまだ止まりそうにありません。
というのもテクニカル的には147~148円ドコロまでは目立った抵抗がなさそうなんですもの。
ここは素直にこの上昇に乗ったほうがよさそうです。
というわけで140.05円でロングしてみました。日々見通しが変わってすみません、、、、。


【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】
人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社