2009年1月29日木曜日


昨日のポンド円ロングの手仕舞い&ドテン売りは大失敗でした、、、。
ああ昨日を消し去りたいわ!!

一昨日は根拠薄弱とはいえ、自分なりに今週は戻り局面だと決めて
ドル円、ポンド円のロングを仕掛けたはず。
昨日の急落にビビッて薄利で利食い、さらにドテンショートで見事に踏み上げられました。
126.50円でロスカットヒット。損切りとなってしまいました(泣)

ああ、ポン様についてゆくと決めたのに、
その心を確かめるような揺さぶりに疑心暗鬼となり裏切った私が悪うございました。
そんな私を置いてどんどん上がってゆくのですね、、、。

、、、いや!!ちょっと待てぇ!やっぱり私はついて行くわ。

こうなりゃやはり今週はじめのスタンスに立ち返って攻めなおすしかない!!

とまたまた掌をクルリと変えて127.05円で買いました。

節操ないって?変わり身の早さも大切だってだいまんさんに褒められましたよ(笑)
でもこれ、ディールだけですから誤解のないよう。
目標134円台までは見たいと思ってます。
1月月足が陽線引けとなる133円台は回復するとの見込み!ほら、やっぱ上がって来たわ。
このままもう意地悪な篩い落としがありませんように。

ドル円は耐えて正解でしたね。昨日ポン様を裏切った時にドル円も悩んだのですが、
損切りが悔しいという理由で耐えました。
信念からキープしたと言えないあたりはまだまだ若輩者ではありますが、結果オーライ!!
このままジリジリ上がるわよ、きっと。
少なくとも今週、今年の始ま値90.70円を越える見込み。(自分の中で、、、です)

明日未明はFOMCですが、特に材料は出てこないと見られています。多分何もないでしょ?
むしろ同じく未明のNZ政策金利決定会合のほうが波乱要因となるやもしれません。
NZは1%の利下げ予想が大勢ですが、
それでも政策金利はまだ4%ですから、下げ余地アリアリ。
もっと過激にやることも十分に考えられるわけです。

ドル円、ポンド円がロングでも
キウイ円だけはショートで攻めるというのも今夜は面白そうなのですが、
そういうヤマを張って発表を待つ体力がありませんので手を出さないでおきます。

キウイ円は週足でみると2001年安値46.23円を今年1月21日に一旦割り込んで
45.06円と新安値更新している状況なんですよね。
となると、次のサポートは2000年の10月15日の41.97円という状況です。
戻るだけ戻ったら売りたいですね。さて明日朝はどの水準にあるでしょうか。

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】
人気ブログランキングへ

お暇ならこちらも見て→マーケット・トレンド「政権交代で農業族からの圧力が?!」

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社