2009年2月5日木曜日

来た来たっ!戻してます。
きっかけは米1月 ISM非製造業景況指数かな?
分岐点50を下回ってはいるものの(今回で4ヶ月連続)
事前予想39.0を上回る42.9との結果。
これは昨年10月の44.6以来の好数値なのだそうです。
これでドル円は東京時間の急落をほぼ取り戻す上昇となっています。

東京時間夕方にかけての急落時、銀座のTOCOMスクエア
(サテライトスタジオ)にいたのですが、モニターをみてド
ル円クロス円が急落しているのは確認できたものの、
為替のお仕事じゃないためその場でリサーチすることが出来ず、

心の中で、

一体何があったのよー

と叫んでおりました。

帰宅しいろいろ調べて見ると、
豪ドルに大きな売りが出たことをきっかけにドル円クロス円全体が急落したようですが、
だいまんさんの速報レポートによると円がらみでは、債券償還に絡んだ売りがでたとか?!

ふうん、そう。それなら一時的な売りよね。

と思い、56.99円で豪ドル買ってみました。
昨日は55.11円最安値に面あわせとなるような下落があれば
買ってみたいようなことを書きましたが、そこまで下げないようでしたので、、、、。
ちょっとここから買いは早まったかな?でも、現在は順調に戻してきています。
買値を割らない限りちょっと長めに保有してみようと思います。
目標60円台乗せ。61円くらいで利食えたらいいな。

先ほど出た雇用統計の前哨戦ADPは予想通り悪く、
週末の雇用統計に波乱を予感させるものとなっていますが、
その前に明日はECBとBOE。
ユーロはこのところ随分センシティヴな動きとなっていますので、
下手に手を出すと平手打ちを喰らいます。ユーロを手がける気にはならないなぁ。
ドル円は苦戦していますが、まだ負けてはいません。
買値を挟んで行ったり来たりですが、このまま90円台超えを見込んでおります。

ポン様が思惑通りに奮い立ってきておりますのでこのまま応援しましょう!!
前回1月31日の高値130.85円アラウンドを力強く抜けてくれば、次は135円どころまで狙えます。
どうか、この水準で頭を叩かれませんように、、、。

なんか今日の文章はつながり悪いですね。
実は今物凄く眠いのです。睡魔が襲ってきた!!お休みなさい。


【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】
人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社