2009年2月6日金曜日

ECBは大方の予測通り金利据え置き。

なのに何故か直後にユーロ売り。これは不可解な動きだわ、、、、
こういう動きが出た後は買いなのよね、、、?!と食指が激しく動いたものの、
私はあまりユーロを手がけたことがないので、自信がなくて。
買えばよかったかな?ユーロドルは揉み合いのままですが、ユーロ円は急騰してますよね。

尤もこの急騰激はユーロ円に限ったことではありません。

昨日ロングしたオージー円も、先週からキープしているポンド円も!!
ドル円、クロス円は大きく上昇。
昨日の噴火は今日の東京時間で鎮火したように見えましたが、
再び欧州・NY時間での活動開始です。でも一体なんでなの?

BOEは利下げしましたね。
コレも予想通りと言っていいのかな?
0.5%下げてイギリスの政策金利はとうとう1%になっちゃいました。

こうした市場の注目していたビッグイベントが終了しての灰汁抜け?!
強いていうならそんな動きに見えます。

ただし、ユーロに関してはトリシェ総裁の声明の
「政策金利の2%は最低水準ではない」
「3月での利下げの可能性、排除しない」
「現時点において政策金利「0%」は適切ではない」
「ゼロ金利にしなくても非伝統的手段の継続は可能」
などの発言から、次回3月には利下げがあるだろうことが
示されていますので油断できませんけれど。

でもこんなに激しく上がっちゃうと怖いですよね、、、。問題はいつ利食うかです。

実はポン様いったん大底つけたんじゃなかろうか、とは思っているのですが、
今晩のような急騰の後は大きく調整もいれそう。
当初の予定では133~134円目標でしたので、
この水準クリアということで一旦撤退することにします。

133.51円利食い。、、、、、そのあと135.65円まで2円も上げてるんですけど(笑)
利食い早まった?!
しかもその後133.54円でドテンショートー!!
してみたら思いっきり担がれて、133.92円で慌てて撤退。
何をやっているんだか、、、、。
欲をかかないことですね。

そして昨日作ったオージー円ロングも目標の60円台乗せ達成ですので
60.23円で手仕舞いました。
今回のオージー円は我ながら見事なディールだったと自画自賛!
でもホントはオージー円最終計画、、、長期ロングしたいコストだったんですけどね。
いやいや、欲をかかないことです!!もう一回下がってきたら買いなおそう!

そしてドル円。これはまだ持ってます!
というものドル円の目標はもっとはるか高いところに設定しているのです。
勿論明日の東京時間のレパトリ?絡みの売りや

(推測ですが…今日のFOREXRADIOを聞いて!!
雇用統計などの材料も不安なところですが、
ここからは90円がサポートとなるような水準シフトが起こったと考えてもよさそう。
で、あるならばポン様やオージー円も耐えて持つのも面白いのですが、
やっぱり利食い千人力ですよね。
クロス円は思うように行かないことが多いですしね。また明日。

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】
人気ブログランキングへ



※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社