2009年2月13日金曜日

今日夕刻のポンド円下落に己の見通しの甘さを思い知りました、、、、。
ポジション持っていなかったが幸いでしたが、
強気で攻めるのは考え直したほうがよさそう。

今日のFOREXRADIOでのだいまんさんやゲストの小林さんのお話、

今度こそ身に沁みたわ。(今頃?)
この環境では利が乗ったらパッと利食いを入れなくては。
まだまだ中長期でロングする局面ではありません、、、、。
今回私と同じ失敗をされた方は今日のオンデマンド放送は必聴!

今週の私のへっぽこぶりに心配になったのか、師匠からの手紙が。
昨日の下落で状況が変わってきたようです。

今回の押し目目処は90.60円だったと言うことですので、
今回90円割れというのは落ちすぎですって。
私のロングポジションも一旦利食いしたほうが良いのかな?

[これまではパターンにそった動きをしてきたが
今週にはいってややかげりが見えているため注意中。]

ロングでノンキに構えてる私に忠告が出されました。
ということは、クロス円もここから戻りが入っても追いかけて買うべからず。
そこで塩漬けポジション(私のオージー円とか?!)を上手いこと逃がして置くことが肝要か。

戻れば安心してそのまま上を狙いそうな私にはありがたい忠告です。
明日は13日の金曜日、暴落説も出ていますし週末のG7も気がかり材料。
今晩のNYではドル円クロス円ともに多少堅調に見えますが
少し慎重になっておいたほうがいいでしょう。
見通しが外れて凹み気味の今日は文章も短めです。

※↑と解釈していたのですが、ちょっと先ほどUPした内容と師匠の言いたかったことが
違っていたようですので、若干訂正します。

「下げすぎてはいるけれど、オーバーシュートの可能性も
あるから、様子をみて買うスタンス。
日足のサポートで下とまってるしね。
明日も売りの話とかでてるなら、無理してやる必要もない状況。」

なのだそうです。
はやとちり。
師匠は上で利食っているが買いなおすには様子見ということだったらしい。
ずっと持ち続けている私とは違うわけです(笑)
で、私はどうするか_?
今日は眠いのでブログはお終い。考えて対処してから寝ます。
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

人気ブログランキングへ



※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社