2009年2月18日水曜日

中川さんお辞めになるの?
会見の映像を見た時、最初に小渕元首相の脳梗塞のことを思い出して
中川さんのお身体の心配をしたのですが、、、、
心配して損しちゃったのかな?
まさか、本当に酔っ払ってのあの醜態だなんて思わないでしょ、
なにか事情なり裏があるんじゃないのかしらといろいろ勘ぐったのですが、
あさっり辞任で泥酔会見を認めたような結果に唖然ですよワタクシ。

10‐12月期のGDP▲12.7%の数字もショッキングですし
(でもこれは大倉さんが早いうちから予測されてましたね、さすが情報通です)
こんな国の通貨は叩き売られてしまうのでは?と心配にもなりますが
意外や意外、ちょっと売られた程度?!円売りに走るでもない感じですね。
悪いのは日本だけじゃないということか。

東京時間ではアイルランドのデフォルト懸念とか、
ウクライナの格下げ問題などでユーロ売りとなったようです。
こうした東欧の信用不安が西欧にも波及するとの不安が広がっている模様。
日本も駄目ですが欧州も駄目っぽいですよね。
今晩発表された独2月ZEW景気期待指数が、
思いのほか良かったのですけれどユーロ売りに歯止めがかかったようには見えません。

GMクライスラーの再建計画発表控えて何故かドル買いが強まっています。
ここで素直にドル買いでいいのかちょっと悩む局面ですが、
意外にドル買い円売り、、、つまりクロス円買いで素直に責めるのが正解かも。

と思いつつもまだちょっと調子がもどりませんので、
今日もポジションを持つのはちょっと躊躇してます。
昨日は多方面にご心配をおかけしましたが今日は仕事に出ましたのでもう大丈夫です。
弱音を吐いてしまってすみませんでした。

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】
人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社