2009年4月3日金曜日

来ましたねー噴火!!
ドル円は意外に早く100円大台に乗せるのかもしれません。
で、何故今日この動きなんでしょう?!
G20?別に何も出てないよね。サルコジさんが日米英に挑戦的、
といいますかこれ以上の財政支出に反対の姿勢、
「成果のないサミットを開いている場合ではない」とまで発言しておりますが、
G20が今日の円売りの材料ではありません、、、。

ECB理事会では予想外の利下げ。
なのにユーロドルも上昇してます。ユーロ円も。
あれ?利下げって弱い材料だよね?!(笑)
なんだか説明のつかない上昇です。
どんだけドルと円を売りたいのよ。誰が売ってるのよ?

これといった理由が見当たらない円売り。そしてドル売り。結果円安ドル高。
またしてもドルより円が弱いということね。
株価の復活を見てもクロス円での円キャリー的円売り復活を見ても
つくづく市場はファンダメンタルでは計れないと思うのですが、
今日はあれこれ材料を検証するより、
100円到達は近いのかを思案するほうが良さそう。

今日は99.89円まで行きました。後一息です。
近くて遠い100円となるか、明日あたりあっさり100円突き抜けるか、、、、
ああそういえば明日は雇用統計ですね。
ADP数字を見てもわかるように悪くて当然。
悪いのは織り込んでのこの動きです。
もし、意外に悪くなかったら、、、ドルが噴きあがりますね。
うん、明日100円超えるかも。(単純な予測ですが)

それにしてもクロス円。
あれよあれよと上がっちゃって乗り遅れました。
押してから買おうと思っていると押さないんですよね。
オージーなんか70円軽く突破です。
ポンド円も145円どころか146円台まで休みなし。
ああ、ポン様。
上がることは解っていて乗れなかったこの悔しさといったらありません、、、。
おまけに145.15円で売って踏まれたりして。
このポイント前回高値付近です、今日は143円どころからの上昇ですもの、
一度調整するかと思うでしょ(笑)
調整どころか串刺しですよ、あなた。ポン様残酷。
146円でロスカット、、、、。
昨日の利益をまたしてもすぐさま吐き出してしまいました。
あ、報告遅れましたが、昨日の142.60円でのショートは141..90円で逃げてます。
その後、141.50円に買い指値を置いて寝たのですが、
そこまで下げることはなく上がってしまいました。。。。

さてここから、、、流石にやりすぎじゃないの?
と売りたくなりますが、しかし、チャート的には明らかに強い形が見て取れます。
値ごろ売りは禁物か。かといって押し目買いも危険そうだわ。。。
押し目じゃなくて崩壊したのかと思うような下落をすることもありますからね。
ということでこんな動きは物凄いチャンスなのですが、ちょっと手を出さず様子見とします。

やるならドル円99円前半でロングしてみる。100円超え狙いで。

■それから、今日はFOREXRADIOの収録日でしたが
 だいまんさんがダウンでお休みとなりました。
 いつ寝ているのかわからないだいまんさん。
 みかけによらずとても几帳面で真面目なだいまんさん。
 仕事に根つめすぎて先週から酷い風邪も召されていました。
 お身体はたったひとつしかありません、、、。
 心配です。1日も早い回復を祈ってます。
 無理しないでね。 

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】
人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社