機敏な動きではないのですが、、、、動いています。
今日13日までイースター休暇(米国の株式市場、債券市場、商品市場は通常通り取引)の
はずなのですが欧州時間あたりから結構な動きです。
ドル円は100.70円まで上昇したかと思えば一転
売られ続けて100円割れるか?!というところまでの円高。
一方でユーロが1.3150近辺から1.3350まで休まずに上げてきてます。
手出し無用!と決めていたので黙ってみておりましたが、
ポンド円なんぞも週明け今朝の安値からは2円も上がっているのだから、、
なんだかなぁ、参戦すれば良かった?!(笑)
今朝の豪ドルチャートがエライことになってますが、
一部インターバンクがノックアウトオプションを無理矢理つけに行ったという解説を目にしました。
イースター休暇、しかも関係のない東京早朝時間を狙っての暴挙?!ですが、
こういう動きが休暇の薄いマーケットリスクというのでしょう。
明日からどんな動きとなるのか、、、ですが、イースター休暇が明けると今度は決算。
14日火曜はゴールドマンサックス
15日木曜はJPモルガンチェース
17日金曜がシティグループとメリルリンチ
波乱要因となるか?というと、なんだかとても楽観論が支配してますね。
ストレステストの公表延期はもっと懸念されていいと思うのですが、マーケットは
最悪期は脱したムードに沸いています。
時価会計基準の緩和が発表されていますので、
悪い数字にはならないだろうという予測も出ているわけですが、これだって問題の先送りに過ぎないでしょ。
でも、今は悪いものに蓋で、いい材料にだけ反応したい地合いなのでしょうねぇ。
相場に逆らっても仕方がないのですが、せいぜい今のうちに発射台、、、
じゃなくて飛び込み台?を高く上げておこうということかな。
決算内容が悪くなければ株は一段高、クロス円はもう一段高の可能性もあるのが今週の予測。
どうかな?
今日はこれだけ動いた後にポジションとって寝るのは危険ですので
ノーポジションを貫きます。ぼんやり明日以降の突っ込み買い、、、というところでしょうか。
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】