2009年4月29日水曜日

思ったより豚インフルエンザが影響しているようです。
今日もリスク回避の円買いがだらだらと進行。

おかげでちょっと早まったか?と思っていたポンド円ロングはロスカット。
141円割れで撤退です。なんと139円ジャストまで下げました。

しかーし!!ここまで買いたいと思っていたところまで下げてきましたので、
139.33円で再ロング!!

、、、、このまま本当は145円ターゲットでじっくり持ちたいと思っていたのですが、
141.50超えから上に伸びなくなったので、141.26円で利食ってしまいました。
んー最近じっくりポジションを持てなくなってきたわ、、、。
このまま上がるかどうか、ちょっと不安になってしまって。 

昨日のノボトニー・オーストリア中銀総裁発言はユーロ圏金利についてのものだったんですね。
おかげで売られたユーロですが、今晩は一転、
ビーニスマギECB理事による「ゼロに極めて近い金利は金融市場の機能を阻害する可能性ある」
とのコメントを受けてユーロ反撃中!!

下げてもあと0.25%、金利は1%以下にはしないとも受け取れますね。
ユーロがこのところの市場の注目です。
5
7日の理事会まではいろいろな思惑が飛び交いそうですが、
そろそろユーロも悪材料に飽きてきたころではないかと思います。
むしろ何が出てきても上がりそう、、、、?!ってだいまんさんの受売りか(笑)

 明日は東京が休日ですし、FOMCもあるので
気を抜いていると思わぬ波乱に巻き込まれそうですので
今夜は新たなポジションを作らずに寝ようと思います。
でも、ポンド円
139
円台に買い注文置いておこうかな(笑)

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社