2009年5月22日金曜日

大倉孝さんと小林芳彦さんをゲストにお招きしてお話を伺いました。
盛り上がりましたー(笑)話があっちこっちに飛ぶし、親父ギャグは炸裂だし、
1時間ちょっとでまとめなくちゃいけないのは名残惜しいほどの濃密バトル~
とにかく話している大倉さん、小林さん、だいまんさんが楽しんでいるんですもの、
聞いている私が楽しくないわけがないんです。

ちゃんと為替の話もしてますよ。
・ドル円はこの先どのように推移するか。H&S完成?!
・現在のマーケットの需給
・99円台後半で大量に出たドル買いの正体とその攻防戦ここだけの話。
・マーケットの楽観が剥げ落ちるのはいつか。
・レバレッジ規制25倍について。
・この相場でのトレード手法
・ディーラー四方山話
などなど盛りだくさんのテーマで語りつくしています。
脱線も多いのですが(笑)貴重な話満載です。
是非オンデマンド放送を聴いてくださいね。

さて、一筋縄では行かない昨今の為替市場。
今日もポンドはS&Pが英格付け見通しを安定的からネガティブに変更なんて
ニュースが出て乱高下。ボラタイルですが、よくよく見ると150円手前で
売れば取れる?!147.50~150円のレンジと見る事もできるかな?
ストレートでは急落あってもすぐに買い戻されて
12.17の1.5722の高値を更新しちゃってます。
ドル円が弱含みなのでポンド円がイマイチな動きとなっていますが、
基本的には買い圧力高しと見るほうがいいのかもしれません。
今150円どころで売るとレンジブレイクで踏み上げられるなんてことになりそう。。。

ドル円もH&S完成ならもっと解りやすく下げてくれないとー(笑)
そんなに簡単じゃないですね。だいまんさんは97円くらいまで戻りがあっても
不思議はないと、、、、。えーそれじゃ昨日の私の売りは一旦撤退かしら?
しかし、上げても100円超えていくようなドル買いの地合いにはないので
また下がってくるわよね、、、撤退すべきか否か悩むわ、、、、。
ではこのまま下げた場合下の目安は?
直近のポイントが93.50円辺り、、、
とかなんとかはオンデマンドで詳しくチェックですよー

今日はドル円ショートはこのままキープで寝ちゃいます。
ポン様も150円近いとこまで上がったから売っちゃおうかな、、、
いえいえポン様はきっと押し目買いだわ。
今から押したところで拾って150円超えよ、多分。
ということで、どこまで押すか解りませんのでショートで取る事はせず
ロングで攻めるスタンスでいきたいと思います。

ドル円がショートなのに、ポン様ロング?
一時期ならそんなちぐはぐなことしてたら勝てませんでしたが、
今はそういうちぐはぐな動きですよね。

ドイツ政府は、高級車メーカーのポルシェによる政府支援の申請を却下した。
  ですって。

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】


※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社