2009年7月8日水曜日

満月だと騒いだわりには下げませんでした。
、、、、騒いでいたのは私だけですか?!

昨日の下落から東京時間で戻りをいれて、
再度ロンドン時間から下落を開始、、、というイメージでいましたが、
昨日の安値レベルを守ってのレンジ相場に入った模様です。

やはりドル円は95円どころで止められちゃうのね。
昨日94.65円まで下げたので、いよいよレンジ下方ブレイクで
90円どころを目指す下落トレンド開始かと思ったのですが、
今日は90円台回復しています。

というわけでクロス円もこの調整の底値確認したのかしら?
というような流れに見えますが、、、、
ここからの戦略は?

昨日の安値
ドル円94.65円
ポンド円153.02円
オージー円74.76円
キウイ円59.34円
ユーロ円131.90円
ここを割り込んだら、下落トレンド継続中。戻り売りで。
ここを守れるようならレンジ相場突入。逆張り。

ということで、あまり戻り売りと決め付けず流れに乗るようにします。
ちょっとポンドは他通貨より弱いように見えます。
今日は5月鉱工業生産指数や製造業生産指数が市場予想を下回ったことが重しとなりましたが、
昨日あたりの下落局面では「MPCが国債買い入れを拡大する」なんて噂があった模様。
直近のポン様のご活躍は華々しいものがありましたが、ちょっと化けの皮がはがれてきたか?
ポン様は150円くらいまで下げるんじゃないの?と根拠なく感じています。
なのにまだ売ってないの。。。
指値がタッチで嵌らず気がついたときには下げてしまっているの繰り返し。

それから今日はオーストラリア準備銀行が予想通り政策金利を
現行の3.00%に据え置くことを発表。
「インフレ見通しの観点から必要ならば利下げ余地がある」との声明が出されましたが、
これは前回の声明にも入ってましたよね。
というわけで特段マーケットにインパクトはなし。
オージー円日足はまだ上昇トレンド崩れていないように見えます。

G8始まってますが、各国の要人発言をまとめておきます。

ドイツ当局者「G8では為替について協議しないだろう」
ロシア・中国「G8で新たな準備通貨の段階的発展の必要性を強調する」
フランス政府関係者「G8主要国会議は為替について協議する場として不適切である」

やっぱり何も出ないかな、、。
今夜もポジションなし。

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社