2009年7月15日水曜日

昨日「戻り売り」を心に誓ったばかりでしたが
早速後悔?!今日は戻りに戻りましたね。。。。

今日関東地方も梅雨明けしたと見られるとの発表がありましたが
株式市場も10日ぶりの反発だそうで、快晴の東京の空の明るさが
そのままマーケットにも勢いを与えたようです。
お陰様でクロス円も順調な回復となっていて
昨日148円あたりで買って投げさせられたポンド円のポジションを
耐えていたら、、、なんてことが何度も脳裏をよぎって冷静に
チャートが見られません(笑)
だって今日の高値152.43円ですってよ?!
148円で買ってたら4円50銭とれてるじゃない、、、、

泣き言を言っても仕方ないですね。
大きく戻りそう、という感覚は正解でも
ちょっと振り落としにあっただけで見方を変えてしまうところがダメ。
この相場の戻り売りスタンスは変えていませんが、
これだけ戻るなら充分「買い」でも取れますものね。
値頃で買っちゃ駄目とかなんとか言いましたが、
売り一辺倒では勝てないことも事実。
株が9営業日連続で下げたんですものね。
10日目に反発があってもおかしくない。
戻り局面っていうのもディールのチャンスであることを
否定しちゃいけないわよね?!
しかしなかなか波乗りは難しいです、、、。

ではこの戻り局面がこの先継続するのか否か?
ポンド円で見ると
162.57円の高値から146.73円の安値まで15.84円も下げた。
0.318戻しが152.78円
半値戻しが154.65円
ということで、今日の高値152.43円は戻しとしては若干中途半端に終わっています。
ポン様特有のオーバーシュートがあったと見ても
第一目標が153円くらいまでは上がる可能性があります。
これを突き抜けるようだと第二目標
154.70円くらいまで覚悟かな?

つまり153円近くまで上げてくれないと、売るのが怖い。
ということです。
でも、だからといって
ここから買うにはちょっと妙味薄な水準まで上げちゃった感じがしますね、、、。
というわけで、今夜はポジション取らず153円近くで売り指しを置く予定。

ゴールドマン・サックスの第2四半期決算2期連続の黒字
でも好決算への期待が先行していたので為替への影響はほとんどありませんでした。
まあ、ゴールドマンですからね。逆説的に言えば悪いわけないんでしょ、って感じ。
今週はまだまだ出ますからねーシティとかバンカメとか。

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社