2009年10月8日木曜日

ドル円88円ジャストまで円高となった今日。
かろうじて88円台を守って反発しました。

夕方になってのドル円クロス円の急激な円高進行は
野村證券の公募増資に伴って海外の投資家が円買いを進めたからだと
日経QUICKニュースが伝えていますが、、
となると一時的な需給絡みでの円高ですので
こうしたフローが一段落すれば止まるはず。
ということで、88円からは大きく反発して89.40円近くまで急反発となりました。
それでも88円を割り込んでいたら別の意味での売りが出てきたのでしょうけれど。

これはここでおさまりがつくような流れではなさそうですね。
皆が円高というからむしろ円売りをしてみたいなんて思っていましたが
やはり行くところまで行かないと終わらないような感じだわ・・・。
行くとこって何処?!って話ですが、年末年始につけた87.10円辺りの節目ですね。
ここを試しに行くだろうことは皆さんも覚悟しているんじゃないですか?

って思っていてもなかなかここからは売れない水準(笑)
難しいところですよねぇ。

ドル円が円高なんだからユーロドルでもドル売り進んでるんじゃないかと
思ってレートチェックしてみると、こちらはむしろユーロ安。
ストレート通貨ではドル安が一服していると見えて
今日の円高は円の独歩高だった模様。
野村の公募増資云々って解説は正しいのかもしれません。

ポンド円なんかは今日の円高局面で再び140円大台割れとなっていますので
戻りは売り叩いてもいいと思います。私は現在のところ売りそびれてますが、、、、
141.50近辺で売りたかったなぁ。
昨日手放したオージー円も、ロングは息切れと言った感じですね。
79.90円近辺の最近のレンジ高値まで到達せずにこのままダレて来そうな雰囲気です。

なんだかキワで乗れないと手を出したくない相場。
ドル円なんかはまさにここがキワなんじゃないか、という水準にあるのですが
順張りでのっていいものか、逆張りすべきなのかがわかりません。。。。

とかんなとか書いていたらポンドドルが意味不明の急騰。
なんだこれ。
明日はMPCだし、こんな動きについていったら痛い目に合いそう。
ということで、ポン様は監視するだけにとどめて手をださない!
と自分に言い聞かせて、、、、。

ドル円もだれてきました。明日朝には88円割れてるかも・・・・ね。
じゃあ、売れば?!
ってそれは自信がないんです。おやすみなさい。

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社