2009年11月4日水曜日

今日はこの後
22:15 10月ADP雇用統計
24:00 10月ISM非製造業総合景況指数
28:15 FOMC・政策金利発表
とイベント盛りだくさんで、それを見ていたらブログを書くのが深夜になっちゃう。
今週はイベントが多いので動きにくい展開なのかな、、、、と昨日までは思ってました。
わりに地味な動きを続けていたのですが、今日午後から動き出しました。
円売りか。円高は止まった?!
ストレート通貨ではこのところドルが巻き返しに出ていましたが
ドルも売られているようです。
どうやらポンドドルに大きな買いが出た模様で、ポンド強し。
ポンド主導でクロス円も買われているみたいですね。
PMIが強かったから、、という報道もありますが、何処まで続くのやら・・・・。
ジム・ロジャーズ氏がブルームバーグとのインタビューで今日4日、
英ポンドが今後1年は下落するとの見通しを示しています。
ポンドは思わぬ高値でも見るような局面が来たら売るべきかしら?

んんー動いていますが、イベント控えてココから仕掛けるのは怖すぎる。
この動きを読んで先に仕込めるようじゃないとダメよね。

経済指標の予想をしても意味がないので、出た後の動きを読まないといけませんが
このままドル売り円売りの流れに拍車がかかるか、
あるいは飛び込み台が高くなっただけで、リスク回避的調整の動きはまだ
終わっていないのか、判断に迷うところです。

だって株はなんとなく不穏なムードでしょ。
動けなくなってるというか。上がらなくなってきたというか。

驚くのが金の動き。
毎月月初に冒頭してます。

昨日の動きはインドの200tにも及ぶ金購入が明らかになったことが材料ですが
材料待ちだっただけじゃないかという気がします。だって金は下値が固い。
少し下がってくると実需も仕方なく買ってくる。なんとなく高値慣れしちゃってるんです。
高すぎて怖いということはないんです、そんなムード。
昨晩に続いて今日も現時点で1090ドル台に乗せている模様で
連日の史上最高値更新です。
で、結局原油も再び80ドル台回復ですって。

金が強いということはドル安が継続するということかしら?
イヤーさっぱり閃きません。まとまりません。
不用意に手を出すべからず、なのかもしれません。
まずは今夜のイベントをどうこなすかを静観する事にしましょう。

ちなみにランド円、今回の暴落過程で250枚の取引が成立したとの数字が
一部報道にありました。
参考までにくりっく365が毎日出している顧客ポジション状況を記しておきます。

くりっく365顧客ポジション状況 ランド円

         売り建玉  買い建玉 
10/30      1007      41363  
11/3        716      27795 

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】


※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社