2010年1月29日金曜日

ドル円半値押し水準(ちょっとオーバーシュート気味ですが)から立ち直ったかと
見せかけてーの円高・・・・まだまだ決着はつかないってことかしら?
それとも、振り落としが入っているだけなのかしら?
確かに二番底確認と呼ぶには半値押し水準ってのは浅すぎるのですが、
やはりこの1~3月は円高圧力が大きいようです。

そしてまたまたS&Pがやってくれました。
「英国は、もはや低リスクの銀行システムを有した国とは言えない」
・・・・ポンド売りです。しかし私にはこの文章がわかりにくくてなりません。
つまり高リスクってことですか?
これがきっかけなのかしらね、今夜の円高は、、、、。
S&Pさん余計な事言わなくても結構です。

今日のFOREXRADIOは外部スタジオ収録。(Be-FLATさん)
スタジオの時間制約もあるのでいつもより巻き巻きトーク。
話題が尽きないだけにもっと話したーい感が残った番組となりましたが、
逆に言うと超濃密です♥

例えば。。。。
このところ面白いのはユーロ。
個人の大口投資家がユーロ円でかなり動いているようです。
大口ってどの規模なのかってそれがビックリですよ。。。。
放送で確認して!!
そんな話題から、中国の金融引き締めリスク、ギリシャリスク、
オバマショックは何時まで続く?
日本版HIAはドル円よりむしろユーロ円に注目・・・
などなど盛りだくさんの内容。

そして2月から内閣府令改正による預かり金の全額信託保全の義務によりちょっとFX業界も騒がしくなってきているようですが、その背景とリスクなどの解説も。
ひょっとするとこの話題はまだまだ尾を引きそうです。

今日はだいまんさんがオヤジギャグを言う暇もないくらいに
濃い1時間となっていますので是非お聞きください。オンデマンドはコチラ

個人的には買い場探しと思っていたのですが
皆さんの話を聞けば聞くほどまだまだ円高リスクが高いようで。。。。
う~ん、買うにしても日替わり短期トレーディングに徹しないと駄目かな。
打ち上げでちょっと飲んじゃったので今晩のディールもお休みです。

※写真は白金台スタジオ収録前の1コマ。カメラマンはちゃとらさん。

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】


※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社