2010年2月4日木曜日

狙っていた豪ドル円ロング、飛び乗ったとたんに上昇失速・・・。
80.27円でロングしてみたんですけど駄目かしら?

今夜出たADP雇用統計は事前予想が▲3万人のところ▲2.2万人と好結果。
さらにISM非製造業景況指数は50.5、事前予想は51だったためわずかに及ばずも、
この数字は2008年5月以来の好結果です。

週末のオオトリ雇用統計に対する期待が膨らみ、
ドル円クロス円ともに上昇していたのですが、私が買ったら止まった。
むー。

やっぱりギリシャリスクでしょうか?
ギリシャの財政赤字削減計画はほぼ欧州委員会に承認されたようですが
現在財政赤字がGDP比で12%超に上るのを
2012年までに3%以下にするなんて公約しちゃったりして、
ハードル高すぎ!!
また出鱈目な収支報告する気なんじゃないの・・・・どーせ。
と信用ならないことこの上ない。
公務員の賃金削減や追加的な財政措置の準備などが勧告されており
まだまだ尾を引きそうな予感。

といいますか、ギリシャだけじゃないのよね。
今夜はスペインが格下げされるなんて噂も出ているみたい。
ポルトガルの5年物国債CDSスプレッドが過去最高水準に拡大してきたりと
PIGSリスクが炎上の兆し?!ユーロが再び売られています。

今週は、アメリカ側からリスク選好材料が提供されるも
欧州側からリスク回避警告が出されるような綱引き相場で
どうにも身動きが取れないと言った様相ですね。
ユーロが安いというのは解り易いですが、
クロス円はちょっと手がけにくい地合いです。
こんな時に買ってしまったオージー円、どうなっちゃうわけ?

あーもう、おやすみなさい。

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】


※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社