2010年2月5日金曜日

★お知らせ★
「ここが凄いぞ!黒澤映画」好評につき再放送決定!!
2月11日(祝)9:00~早起きして聴いてください~♪

なんだか今日は物凄いことになってます。
今週はリスク選好相場になるって私の予想は大外れ。
しかも私が昨日拾ったオージー円なんか爆下げですよ。まったく。
オージー関しては今朝発表された12月の小売売上高の数字が

予想より悪化していたってことがわかった時点で切っておくべきでしたね。
今週の自分のシナリオに固執しすぎで身軽になれませんでした。反省。
結局79円で投げました・・・・
ここが底ってことはないよね?!(笑)

今日の
FOREXRADIOでは大塚さんが、77円台くらいまでの下押しが覚悟できるなら
ナンピンも(おススメはしないが)アりじゃないの?なんて
中長期では強気だと慰めの解説をくださいましたが
80円台ロングを77円台まで耐えるほど資金に余裕がないです(笑)

しかしECBもBOEもサプライズはなかった、と思うんだけどナにこの下げ。
トリシェECB総裁「強いドルは
世界の利益だ」とのコメント。
この世界の~ってフレーズが目新しい程度。
雇用統計への期待もあいまってドル高らしいのですが、
だったらクロス円も上げてもいいんじゃないの?
と、底の浅い考えを捨て切れません。
今のトレンドは「ドル高円高」か。決してリスク選好復活なわけではないのね?

ちょっとだけナンピンも考えましたが、明日は雇用統計。その後G7。
週初の予測では雇用統計まで強気相場継続できるのではと考えていたので
このタイミングでこんな暴落にあってしまうと
この先のシナリオが全く描けず、思考停止状態・・・・。
こんな時は耐えずに一旦撤退が無難かなと思います。ううっ(泣)
今年に入って、ポン様にフラれ、オージーパパにも冷たい仕打ちを受け、
なんだか立ち直れそうにありません。
私を救ってくれるのは誰なのよ。
というか、私に見る目がないのね。今年も波乱の幕開けだわ。

そうそう、昨日からユーロが危ないって予測は当たってたのに!!
ユーロ売りほどの鉄板ネタを攻めずにクロス円ロングを目論むあたり。。。。
この素直じゃない性格がトレーダーに向いてないんじゃないかと
改めて自己嫌悪に陥っているところですが、
やはり迂闊で慎重さに欠ける部分が敗因ですね。
生きていくうえではそれほど悪くない部分だと(強く生きていける?!)
思ってましたがトレーダーとしては致命的欠陥となるのか。むー。

ちょっと頭を冷やしてまた出直します。
そうそう、来週は11日が日本休場、13~19日春節にて中国休場、
15日はプレジデンツデーで米休場、オリンピックも始まるし、
ちょっとマーケットの関心が散るしエネルギーも不足しそうで
やりにくい展開となりそう、、、って
teitterで呟いたら大塚さんが
そんな時に大きな資金が入ると怖いですね、とボラタイル相場リスク警鐘。

そうですね、確か米債償還なんてのも重なってくる時期だから
ひょっとして二番底試すくらいのドラスティックな円高も
覚悟したほうがいいのかもしれないですね。
手は出しませんけど。
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】
人気ブログランキングへ

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社