2010年4月15日木曜日

やっと来た!ユーロドル下がりました。

きっかけはなんだろう・・・。
時間同じくしてドル円、クロス円も下げてます。
中国が預金準備率を引き上げるとのとの噂(最近噂が多いわね)かしら?
それともドイツ債に対するギリシャ債のプレミアムが
400bpを突破した事が原因かしら?

もっと下げると思います?
大局では下げると思ってます。でも。。。。
今回窓埋めに苦労していることを考えるとこの波動でそのまま1.3を
割り込むような下落にはならないような気がします。
(・・・今日のFOREXRADIOでちょっと考えを改めた?!)
一旦はもっと巻き返して(上昇して)から再度下落の波動を形成する
ような気がしてきました。それから最近の私のトレードを振り返ると
せっかく出た利益を粘りすぎて削ってしまうという失敗が多い。
トレーディングをしなくちゃ、トレーディングを。
ということを考えると、ここは一旦利益を確定しておいたほうが
いいかもしれないと思いましたので、
先程1.3544で手仕舞いました。(コスト1.3664)
また不自然に上がったら売り直します。
今週月曜寄り付きで見せたギャップのような、ね。

しかし、預金準備率の引き上げなぞ今年もう2回もやっていることですし、
いずれもこれをこなして上昇するというパターンですので、
まだ噂に過ぎないとしても、今日夕方の下落は買向かってもいいんじゃない?
と思っています。実際今週末までに引き上げに動いたとしても、
今回の噂で耐性が出来たのでそれほどショックはないような気がします。

ということで、93.08円でドル円ロング!
おまけにポンド円も143.52円で軽めにロング!

ゴールドマンのオニール氏が言うように来週人民元の切り上げがあるというなら
まだまだ危険は孕んでいることになりますが、それも眉唾ですし・・・。
こんな噂があって注意深くなっている、こんな時の急落局面こそ
向かってみたいような気がするのですが、危ないかしら?

・・・・そうね、やっぱり危ないわよね。
このポジションは来週なにかがあるならリスキーではありますので
コストまで戻っちゃったらすぐ切ることにします。

実際人民元政策に大きな変更があるとするなら、
一番ボラタイルに動きそうなのは豪ドル。
ということで、ポン様を選びました!
ポン様は意外と目先強そうですよ。(希望)

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】



ちなみに今日発表された中国の第1四半期GDPは11.9%すごいなー。

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社