2010年6月4日金曜日

オージー円79円台目前まで上昇しました。
結局押し目買いに成功することなくいいところまで上がっちゃった。
80円は目指したいと考えていますが、一旦利食ってもいいところです。
昨晩、意外にクロス円が地味だなんて書きましたが、とんでもないですね(笑)
1日経過してみれば、いやいやちょっとペース早いんじゃない?!
と腰が引けちゃうほどのペースで順調に上昇を続けました。
これがNY時間に入ってダウが冴えないのに歩調合わせて調整が入っています。

さてここから明日の雇用統計に向けてこの調整を拾うべきか、
それとももう早めに撤退して様子見に回るべきか悩ましいところ。
オージー円80円なんてざっくりした価格の目標を持っていると
利食いに失敗しそうです。トレンドが変わる時というのは
チャートの節目なんてお構いなしですものね。
まずは今晩の前哨戦がどんな塩梅だったのか復讐しておきましょう。

注目の5月ADP全米雇用報告
政府部門を除く非農業部門雇用者数は前月比5.5万人増
事前予想平均は7万人増でしたので、弱い。

そして先週29日までの失業保険新規請求件数
事前予想平均が45.3万人でしたが、結果は45.3万人 んー予想通りで判断に困る。
ポイントはその前の週 46万人だったものが46.3万人へと修正。 ちょっと増えちゃった。
こちらも弱いと言っていいでしょう、、、。

さらに5月ISM非製造業景況指数
注目は構成項目の「雇用指数」これが前回の49.5から50.4へと拡大。
Iこの雇用指数が「50」を上回ったのは2007年12月以来だそうで、これは好感されます。
サービス業の雇用が拡大していると言う事よね。
指数の方は55.4という結果で事前予想55.6に届かずですが、「50」は上回っていますし、
雇用の改善が見られるというほうがインパクトになっているかと思います。

んーマーケットの反応という意味ではあまり大きな動きになっていませんが、
ダウが昨日の上昇の勢いを引き継ぐにいたっておらず、
どちらかというと弱い方に反応しているのかな。
そもそも明日の雇用統計の国勢調査の臨時雇用分が
ADP統計に含まれていないのでなんだかあんまり参考にならないわよね。

雇用統計までポジションを持ち越すようなことはしたくないので
それまでにはオージー円ロングをどこかで仕切りたいと思っています。
それが今なのか明日のどこかの時点なのかはまだ決めかねていますが、、、。
というのも明日は日本の政局を材料にもう一吹あるかもしれないなんて
下こごろもあったりして(笑)人事によっては
逆に円高のリスクだってあるんですけどね。
今日はTwitterでこんなつぶやきが流行っていたようです。
菅さん(閑散)に売りなし
上手いこと言いますねー。
座布団が飛び交ってました(笑)

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社