2010年12月9日木曜日

ドル円が再び84円台回復ですって?!値動きがいいですね。ボラが高い。

ドル円が2日前の82円ローから
84円回復まで2日で2円ほど動いたのは
最近の値動きからみればかなり大きいとも言えますが、
ポンド円はこの間129円後半から132円後半まで3円動いてますので
それでもポン様のほうがパフォーマンスはいいのですが、、、、。

しかしドル円はその前の85円台から82円台までの急落時も急激でしたね。
ドル円がこれだけの動きを見せるってことは、サンクスギビングから
すでに投機筋が休暇に入っているってことなのかなぁ・・・?

ドル円のこの急激な切り返しは、ちょっと前まで介入なくしては
円高が止まらないという議論で覆われていた地合いを考えると
非常に疑問なのですが、これは需給とは別に、ドル円をロングして
利益を上げていたところが手仕舞っているってことなんじゃないか?
なんて思ったりもしてみています。
逃げ遅れていた向きが雇用統計での下落の水準で
一斉に手仕舞って来ているとか・・・?!

今はドル円には手を出していないので詳細はわかりませんが、
この爆上げって12月特有の動きのような気もします。
米債権が売られて金利が上がってますしねぇ。

ユーロドルはショート粘り勝ち?!
昨日のアゲインストで損切りせず正解でした。
日足でみればボリンジャーの中心線は超えられず見事反落、
勿論一回で綺麗に反落するケースはなく、数日後に同じレベルを
試すっていう局面があったわけですが、これまでの私なら
大抵ここで音を上げちゃって損切りしてました。
今回は耐えました。結果再度の下落に喜び隠せず!!

だって昨日ブログUp後、思惑通り下げてきたので
1.3326ドルで売り増しちゃったものねーーー!
Twitterでもこれまでのひろこさんと違う!なんてメッセ頂戴しましたが、
何年も大倉キャプテンやだいまんさんと話をしていて
学ばないってことはないでしょ。なんとなく相場がわかるようになってきたの。
なーーーんて慢心が一番駄目なんですが、
ようやく負けないコツというか、取れるコツが見えてきたのかなーと
ちょっとばかり自負してます。

ドル円が堅調なので、ユーロドルはやはりこのまま下落の基調を
継続するだろう、、、なんて安易なことを書いて今日はおしまい。
年末のドル買いが入る時期かもしれませんね。
詳しくは明日のFOREXRADIOでだいまんさんの経験からの
12月の値動き解説を聞区ことにします。
買い手いるうちにドル円、新高値更新しそうな勢いよー。
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社