2010年12月29日水曜日

昨日からクリスマス休暇明けでNY勢が戻ってくる!!と
構えていたのですが、あれ・・・?!まだ休みかしら?
ってな地味な相場でしたよね。

どういうわけかと言いますと、
今朝、貴金属ディーラー池水雄一さんのレポートで知ったのですけれど、
NYは大雪でディーラー勢が出社できなかったんですって。。。。
そんなこともあるんですねぇ、新年度そうそうアメリカも大変です。

この寒波のおかげで原油が高騰していますが(理由はそれだけではないですけど)
今夜は東京も寒かったー。夏は暑ければ暑いほど、冬は寒ければ寒いほど
景気は良くなるといいますから、昨今の環境を考えれば悪いことでは
ないのかもしれません。イギリスの空港が動かないってことに関しては
何をやっているんだって怒りの声が大きいみたいですよ。ヤワすぎだって。
雪に対する対策が疎かだってことですね。

昨日動けなかったせいでしょうか?今夜の為替はダイナミック。
ドル円は82円割れの円高。ユーロドル、ポンドドルも急伸、急落のボラタイルな動き。
NY勢が新年度で張り切っちゃっているのかしら?とも思わないでもないですが、
商いは閑散、まだスカスカだって話です。こういう時に手を出すと火傷しちゃうわね。

ドル円は一目の雲を下抜け、レンジ下限を下回り、日足でみればWトップでの
下落に見えて、かなり弱い形に見えます。着いて行くのは怖いけど。
正月控えて当局の頭を悩ませそうな予感・・・。

今夜は指標がどうとかこうとか言う気にもなれません。
年末年始の相場がどうなるのかは明日のYMTV
「大倉孝VSだいまん為替デスマッチ」で徹底討論することにしましょう。
明日19時から90分間生放送です。

それから明日はラジオNIKKEI マーケットトレンドも私の回は最終回。
30日木曜の門倉貴史さんが本年最終回ですが、木曜担当は山本郁さん。

というわけで、明日のラジオNIKKEIではコモディティインテリジェンスの
近藤雅世さんに2010年の振り返りと2011年のコモディティマーケットを伺う予定。
今日はキーコーヒーがコーヒー価格を15%値上げなんてニュースがありました。
コーヒー相場は綺麗な上昇トレンドを描いていますが、
いよいよ私たちのお財布にも響いてくるわけですね。
景気が悪いのにインフレが進んでしまっては困りますが、
さて、来年の日本の景気と一次産品価格はどうなるでしょう・・・・?

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社