2011年1月21日金曜日

今日は満月ですよねぇ。
深夜のドル買いは満月のせいでしょうか。
今83円台まで急伸中。
12月中古住宅販売が予想よりいいってことですか、そうですか。
予想487万件 ☞  結果 528万件
確かに昨年7月に底入れして回復を続けていますが。。。

「満月 ドル」でググッたらこんなページを発見しました。
http://chart.fxwill.com/astro/moonage.php
残念ながら2007~2008年のチャートだけ見たいですが、
こうして照らし合わせてみると満月の日限定ではないにしろ、
前後3日位で天底になっていうような感じですよね。
一般的には満月がドル安のピークとなり、ドル買いとなるなんて
言われていますが、昨日のドル安が底となっての今日のドル買い、
これは満月パワーなのかしらー(笑)
(アメリカの景気回復?!受け入れ難い・・・)

おかげでユーロドルの上昇にブレーキがかかっています。
ユーロ円はドル円に連れて上昇してますが、、、。

でも、でもね、ユーロオージーが上昇しています。
ずっとずっと長いこと戻ったら売りで取れたのですが、
今回の戻りは強い。今回はなんちゃって72SMAで止まらず上昇してますので
何っちゃって200SMAまでいっちゃいそうね。
これはユーロが強いというより、オージーが弱いってことなのか?!
と思って、オージードルを見てみると下げてる下げてる。
あ、ドル高なんだからこれは問題ない動きね。
オージー円、おおー上げてない上げてない。
ドル円がこれだけ上げて、ユーロ円でさえ上昇しているのに。
鉄板押し目買い豪ドルに変調の兆し?!

今日のFOREXRADIOでは大倉キャプテンがこのところの
マーケットに警鐘を鳴らしています。何かがおかしい・・?!
私もそう感じ無いでもないですが、ちょっと早いかな。
詳しくはポッドキャストかオンデマンドで。

ポンド円Sは継続保有中ですが簡単じゃないですね。
今夜のドル円上昇につれてポン円も上がっちゃって利益削っちゃってます。
でも今夜のドル円の高値って一旦売りでいいんじゃない?!
やっぱり円高のリスクが高まっているんじゃないかって予感については
また後日書きます。その前に、今日気になった記事。
通貨デリバティブ関連損失、80円割れで一気に膨らむ可能性

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社