2011年3月7日月曜日

格付け会社ムーディーズが、ギリシャを「BA1」から「B1」へと格下げし、
見通しをネガティブとすると発表,
えーと、ナニをイマサラ、、、という気持ちもしないでもないですが、
BA1がB1?もう、良く分かりませんよ。。。。
という気持ちで眺めていた方が多かったってことかしら?
それとも「下がったところは買い拾え!」と虎視眈々と
押し目を待っていた向きがあったということかしら?
結局はV字反騰倍返し。ユーロの絶好の買い場となりました。

う~ん、やはりユーロの押し目買いが正解か。
でも、これには乗ることが出来ず。帰宅して事の顛末を知った次第。

ドル円はアメリカの雇用が緩やかに回復傾向であることが確認されたにも
関わらず、結局円高。これはユーロが強い為にドル安になっちゃっているんだと
思いますが、正直こんな動きじゃほんとやりたくなくなっちゃうわよね。
それが証拠にユーロ円は堅調です。レンジを上方ブレイクしていますし、
このまま行けば120円という次の心理的節目を目指しそうな勢い。
しかし輸出の売りは出ないのかしらねぇ?!

久しぶりに、くりっく365の個人のポジションを見てみると、、、

通貨ペア 売り建玉 買い建玉
ドル円 53954 310801
ユーロ円 124665 50668
ユーロドル 38117 4362
ポンド円 41601 46192
ポンドドル 5283 685
豪ドル円 61100 236822
NZドル円 6441 126677

うわー通貨毎に全く傾向が違うのね、面白い。
ドル円ではドルロングが膨らんでいる。つまり、円安期待が大きい。
ユーロ円では売りが買いの2倍以上。ユーロ円では円安になるとは思っていないのね。
ユーロドルでも売りが圧倒的なので、この上昇局面で個人は逆張りで頑張ってる。
・・・だから下がらずにドンドコ上がっていってしまっているのかも・・・・。
 
ポンド円は売り買い拮抗も、、、ストレートでは売りが凄い!
これ、踏み上げられたらポンド上がっちゃうわよ。

オセアニアは、、、買いが投げさせられたら怖いのですが、
これが投げることはないんだろうな。だいぶ下のポジションだと思います。

ユーロのショートが溜まっているので、ユーロは逆に上に跳ねるリスクも高い。
ということで、やっぱりユーロは押し目買いってことになるのかな。
だけどここからは買えないのよねー。なかなかうまくこの相場に乗れずにいます。

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社