2011年4月11日月曜日

震度3~4程度の地震はもう感じ無くなってきている。
と福島の母は言いました。
今日夕方の地震に実家が気になり連絡してみたのですが、
流石に今日の地震は揺れたようです。震度6弱ですものね・・・。

地震履歴を見るとあまりの頻度に驚かされますね。
http://tenki.jp/earthquake/
今回の東日本大地震ではそれを予測していたという方の
ブログが話題となっていますが、、、。
今後もずっと予断を許さない状況のようです。
電話で、いつでも避難できる準備をしておくように、
いざとなったら東京へ来るように伝えましたが、
そのいざという事態を迎えた時、
関東地方が無事かどうかもわかりませんが・・・。

地震が伝えられると若干円買いが優勢となる流れは相変わらず継続しています。
今日もそうでした。しかしそれは決してトレンドをつくるようなものではなくて、
円売りトレンドが崩れたとは言い難い水準ですが、それでも頭は重くなってきました。
やはり、これだけの頻度で大地震があるようだと、積極的に円キャリー出来ないって
感じなんでしょうかね。

先週のECB理事会でユーロを巡るテーマが一服してからは
一体何をテーマに動いているのか見えにくくなっています。

大きく分けると現在のトレンドは円キャリー、ユーロ買い、ドル売りで
ユーロやポンド、オージーなどに対してはドル安なのですが、
円に対してだけドルは強いというポジションをとっており、
最も核にあるトレンドは「円キャリー」ということになるのかもしれません。

しかし、やまぬ地震。本当にこのまま円売り継続でいいのか?
そんな迷いが見え始めたMarketではありますが、
かといってこれといった材料ないままには動きにくく、様子見に入っている
というようなところではないでしょうか。

こういう高値止まりで一服中の相場ってホントやりにくいんだけど、
売っても売っても踏まれてきた売り方はさすがに休憩しているものと思われ、
こういう売り方が痺れを切らして買に転じたら天井、というのが常。
まだそういう買いは入っていないということね、崩れないってことは。

なにカッコつけてるんだって?!
はい、ハッキリ書きますよ、私が買ったら天井(笑)
Twitterで買ったら教えてください。というコメントを頂戴し、
今度ばかりは決して買うものか、と意を固くした次第。
どこかで売ってとるわ!!

と現時点では思っております。
すぐ諦めるかもしれませんけど(笑)

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社