2011年4月21日木曜日

ドル円相場が81円台に下落してきました。
震災後の介入ノ勢いを借りて85円後半にまで円安になっていましたが、
「レベル7」への原発リスクの高まりをきっかけに転換、円高となり
とうとう81円台です。

80円を割る円高があるかないかで意見がわかれるところですが、
私は円高リスクを保持、80円を割り込むと思っているので
この流れは想定内。

でも今クロス円は難しいわよね。
ドル安、円安なんだもの。(相田みつを)

ストレート通貨では(ドルに対しては)
ユーロ高、ポンド高、オージー高を演じる中、
ドル円では円高なんだもの。
相殺されちゃってクロス円はどっちに行くのかわかんない。

昨日135.20円でショートしたポンド円は思うように下げてくれないので
安眠のため135.43で撤退(損切り)して寝ることにしたわ。
クロス円が下落するにはストレート通貨でのドル安が落ち着かないと。。。

というわけで、今やるならクロス円じゃなくて
ドル円かストレート通貨よね。

今日のポンドドルの上昇なんてやりすぎじゃない?
長短期ではポンドドルの売りもありかも、ってことで
1.6553でS。

大局ではドル安相場ですので売り仕掛けは短期です。
イースター休暇の前の半ドン相場、
今夜は少しポジション調整の動きが出ているようです。
このショートポジションも今夜、あるいは明日までに
仕切る予定ですが、どうか利食いが出来ますように!

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社