2011年5月11日水曜日

 月曜のユーロ急落の際に売ったユーロ、その後ドル高が来る!!
と調子に乗って事も有ろうにオージーまで売っちゃって(笑

あっという間にオージーの切り返しにあってユーロの利益が食われちゃいました。

ユーロだけならそこそこの利益確定となったものが、
オージーまで売ってしまったおかげで
ほとんど利益がない状態で抱き合わせ決済。

ほんと思いこみが激しいとこがあるよなーって改めて反省…・。

ちょっと先走りすぎました。
ドルは巻き返しに入ると思ってはいますが、
大きくドル高になっている時にドル買いするんじゃなくて
ドル安が極まったところを逆張りしないといけませんね。

今回ギリシャをネタにEUROが崩れてきた所を畳み掛けるように
順張りディールしちゃったわけですが、こういう時は超短期で値幅抜きしたら
サクっと利食って、再度機会を狙うほうがいい。
何年為替やってんの、わかってるでしょ。。。と自分に突っ込みたい気分ですが、
オージーまで売ったのは余計でしたねーもう自分のバカ!

原油もふたたび104ドル?金も銀も再上昇でダウも反発。
リスクオン相場回帰に見えますが、さてどこまでやれるかです。
貴金属以外の資産はここから上値追いするべからず、むしろ売りたい。
ただ、売るときは高値を引きつけてから・・・です。
何かキッカケがあるはずですが、一体何が材料となるだろうか・・・。

今日のジム・ロジャーズが米国債を売る宣言をしていますが、
こんなところからほころんでくるのかもしれません。

そうそう、底値近辺で買ったドルスイスは翌日には利食っちゃって
今まだ持っていれば結構な利益になったのになぁ、とコチラも反省の残る結果。
分足などを見ていると利益が減る瞬間が許せなくて利食いたくなるんですが
日足を見ればそこそこの値幅で戻ることが予想できるはずなのに。

方向、見方が結果的に正しくても、ディーリングがヘタでなかなか勝てない。
ここをどう克服するかがこれからの課題となりそうです。

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社