2011年9月30日金曜日

9月末、上半期末、期待はあったものの介入はありませんでした。

今晩はYMTVVデスマッチで夜が深くなるので
早めの更新です。
http://www.yutakamarket.tv/detail.php?pr_id=460
会員の方はお忘れなくチェック!!

昨日の夜19:00すぎにドル円が急騰した(といっても77円までね)背景には
米著名レポート・・・・(ってことはメドレーレポートでしょうか)が、
日銀は10月6、7日の金融政策決定会合で追加金融緩和を決定する可能性が高いといった
内容のものを掲載していたとかで吹き上がった、などとも言われています。
77円台は瞬間でしたが、これ好機を売った向きも多かったんでしょうね。
ドル円の頭の重さを思い知らされる動きでした。

それから昨夜遅くには格付け会社フィッチが
最上級の「AAA」を付与していたニュージーランド自国通貨建て債務を格下げしました。
自国通貨建て債務「AAA」格付けを引き下げられた国は、
アジア太平洋地域では過去10年でNZが初めてなのだそうです。
今日はS&Pが1段階の格下げを発表しています。

NZドルは昨晩大きく下げました。
今日はそれほどでもないけれど・・・。

そういえば昨日だったかおとといだったか
RBNZボラード総裁が「NZドルは過大評価されている」とか
「12年にNZ銀の資金調達が問題となる可能性も」などと発言していました。

格下げをうけてイングリッシュNZ財務相は、格下げは政治的な失敗を受けたものではない、
NZ経済は弱体化していない、と述べていますが、NZ債は今年最大の下落となっています。

※フィッチによると、NZの対外純債務は昨年末時点で
米ドル建て国内総生産(GDP)の83%。
AA格付けの国の中央値は10%くらいですって。

キウイはこの金融不安、リスク回避相場が本格化する前、
HFら投機筋が買い上げていた流行りの通貨でしたが、
買われすぎていた分は剥げ落ちることとなるでしょう。

まだまだ水準高めだと思いますので戻り売り妙味が
高い通貨だと思います。

とかなんとか言いながら先ほどユーロを1.355ドルで売りました。
なぜキウイじゃないーーというのは戻りが鈍くて売る勇気がなかったということ。
売り場探しは難しいのです。
ユーロももっと戻ってくれればと思っていたのですが、
我慢できずにちょっとだけ打診ウリです。

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社