EU首脳会議。
この時間になっても具体的な報道がありません。AM2:20
ギリシャ債券保有者間での協議が難航しており、
話し合いが一時中断されている、、、なんて報道がありましたが。
包括的救済策合意というのはもう少し先になるのかしら?
その前にシュタルクECB理事が
「世界的な危機は終わりからほど遠い」
「中銀に危機解決を期待しすぎるべきでない」
「中銀に多くを求めすぎるのは独立性を毀損する恐れ」
などと発言し、失望からユーロがスコーンと売られる局面がありました。
これでストレート通貨でのドル高が進行しています。
クロス円は円高圧力・・・つまりリスク回避思考が強いようですが、
値動きは意外と地味ですね。昨日作ったオージー円Sポジションは
利益となっていますが、ストレート通貨と比較するとパフォーマンスはイマイチ。
明日は日銀の金融政策決定会合があり、
緩和策とともに介入があるとかないとかいう予想もあるので
クロス円Sは一旦撤退しておいたほうがいいかもしれません。
でも、EU首脳会議の結果を見る前に介入はないという気もしますけれど。
今日だってやらなかったですしね。
(昨晩安住氏が介入準備してる的な発言をしていました)
というわけでオージー円、コストに逆指置いて置きますが、
何もないことも想定してポジションはこのまま保有で様子見。
首脳会議での合意が先延ばしというような流れとなるなら
リスク回避相場となると思いますし・・・。
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】