2012年4月21日土曜日


またダウが上がってるー。

お陰でクロス円も堅調。 ユーロも底堅く上昇しています・・・・。
 ドイツのIfo経済研究所が発表した4月独Ifo景況感指数が
109.9と市場予想の109.5を上回ったことが好感されユーロが堅調、
 ってのはわかるけれど、そのままの流れでダウも強いってことなのかしら?
ちょっと楽観が過ぎる気がします。 

またG20筋の話として
「G20はIMF財源を4000億ドル以上増大させることにコミットする」
と伝わったことも安心感を誘っている模様。 

でも来週の日米の金融政策については
この週末織り込んだ動きとはならないのかしら?

 恐らく実施されないだろうQE3を見越して
ポジション調整なぞが 入ってもおかしくないと思っていたのですが、
どうものんびり楽観的な相場ですよね。

 ポジション調整は週明けからでもいいってことなのかなぁ・・・ 
この戻りにはついていけていないので、
(むしろダウを売り増ししている・・・でもそれほど大きく負けてませんよ)
 歯切れのいい文章にならないのですが、
来週のQE3なし、日銀が期待に応えるレベルの緩和策に出ない、
という結果になるなら (これ、勝手な妄想)
もうひと押し来ると思って、それを想定して、
ダウS抱えたまま 週マタギします。
というかずっと持ってるポジションなので今更手仕舞ったりしないわ!!

今日はスタンダードバンク池水雄一さんとキャプテン大倉孝さんとの
オンラインセミナーがありました。
ゴールド、為替デスマッチ?!です。
盛り上がりましたよーー

オンデマンド放送はこちらから御覧いただけます。
http://www.yutakamarket.tv/detail.php?pr_id=528

人気ブログランキングへ 【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社